ヒロインは泡末の中で踊る

紗衣羅

第1話 ヒロインは都会に憧れる

『芹香、東京の大学受かったんだって? おめでとう!いいなー。これで芹香もシティガールだねぇ。かーっ羨ましー! かっこいい彼氏とかも見つかっちゃうんじゃないのー?』

「えへへ、ありがとう~!一人暮らしするのすっごい楽しみなんだぁ~!落ち着いたら祐美に教えるねっ。遊びにきてね」


あたし、豊田芹香とよたせりかは、希望していた東京の女子大に合格し、春から横浜で一人暮らしを始めるのだ。 

なんで東京に住まないのかって? だってなんかこじゃれた感じがいいじゃない? 横浜って響きがいいよね。『何処住み?』って聞かれて『ヨ・コ・ハ・マ。ふふっ』って言ってみたいじゃない?って事で、お母さんはまだ心配みたいだけど諦めてもらうしかない。 


『うん、行く!絶対行くから!あ、じゃあさ、お祝いしようよ、お祝い!明日とかどぉ?国道沿いに最近できたファミレス行こうよ、私車だすからさ。』

「やったぁ!じゃあ駅前で11時に待ち合わせね。」



ふふっ、祐美ってば優しいなぁ、もう。 





***





……って思っていた時代もありました。



あれ?あたし言ったよね? 待ち合わせ11時に駅前って。…今何時よ… うわっ...11時40分じゃん。あーないわー。40分も遅刻とかないわー。今すぐ問い詰めたい。『はよ来い! 何してるんじゃー』ってスマホあったら電話かけて問い詰めたい。


って、あれ?スマホ?スマホってなんだっけ…? 

  


あれ? 


ここって… 何処?


あたしって… 誰だっけ?


あたしは豊田芹香


私は○○○ ○○


えっ?


まってまって。


あ… なんか思い出しそう…



うー、なんだこれ… 頭いたっ… マジ無理。立ってられない。


あたしはあまりの痛さに駅の大きな柱に寄りかかる形で蹲った。 痛む頭の中で次々に浮かんでくるあたしの知らないはずの記憶?情報?にあたしは翻弄されていた。 


あたし… 私は… をパパ、ママと呼び、一人っ子なのに、居るはずが無い兄がいる記憶がある。 あ、これって…あれだ。 もしかして前世の記憶ってやつじゃない? それに豊田芹香ってなんか知ってる… なんだっけ…ほらあれよ、あれ! えー…うーん…と… あ、そう! バブル時代をモチーフにした、各攻略対象を1周づつだけやった(終わった後、バブル世代だったママにあげたら懐かしいとかで、どハマりしてた)乙女ゲームの主人公!! あースッキリ。ついでに頭痛もスッキリ。


ん… マジで? あたしヒロインじゃん! 


そういえば東京の女子大行くのも、横浜住みなのもゲーム通りだわ。 じゃあこれからあの攻略対象のイケメン達(今の時代はイケメンて言葉はないけど)とあれやこれやして恋愛するのか… マジで…


などと悶絶してたら祐美が1時間遅刻でやっと来た。 寝坊して急いで車乗ったらガソリンがやばくって、スタンドに行ったらめっちゃ並んでたんだって。 めちゃくちゃ謝ってくるから、優しいあたしはティラミス2つで許してあげた。 





あ、そうだ。お父さんに山○証券との取引やめとけって事と、年号が変わったら所有株全部売るように言っておかないとね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る