応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 作者の意図は、『ネタバレ』がなくてもしっかりと伝わってきましたよ。
    とても、心にくる作品でした。ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、わかりませんが、少女はきっと優しい子だったのでしょうね。
    これからも、頑張ってください!

  • 第2話への応援コメント

    ノンレム睡眠さんの怨霊シリーズ(勝手に命名すみません!)、今回は考えさせられる内容でしたね。
    怨霊はいつもいい人(?)、なのですが……。
    彼の借りた本は、そのものズバリなのか、それとも有名文学作品なのか……そろそろいわくつき書籍として語られそうですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    怨霊シリーズ、命名嬉しいですよ('ω')ノ
    この物語はいろんな捉え方ができるように工夫しました。
    本の種類を考えるのは読者自身です!
    ただ、私の意図はこうです。
    少女が生前、図書館で読んだ【自殺の本】
    それが少女の恋した男の子の手に渡ってしまった。
    男の子は自殺を考えて、その本を手に取った。
    恋する人を死なせまいと声をかけ説得したいが方法がない。
    そんな健気で不憫な少女の重い悩みを書きました。

    編集済