魔法少女メルヒェン(強さ→結構強い)

名前:ヘテロ・メルヒェン


性別:女


外見:

 身長147cm。おむねは皆無。

 水色のロングストレートの姫カット。淡い水色のフリフリドレス。華奢で儚げなお姫様のよう。


性格:

 『嫉妬』の感情に特化している。

 次元パズルという資源や、強大な力を持つ他世界の実力者たちを妬ましく思っている。根暗で感情的。でも優しくされると案外懐いちゃう。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は創造。

 周囲にビー玉ほどの白球が無数に浮かぶ。それらは万能の素材。それらを組み合わせてあらゆる物質を創造する。メルヒェンの理解に及ぶ範囲内であれば、物質だけではなく概念も創造できる。

『固有武器』

 名称:遠見鏡ワールドヘッジ

 形状:ファンシーな柄が描かれたフィールドスコープ

 召喚範囲:右手のひらの上のみ

 効果:覗き込むと対象(物質だけではなく概念を含む)の組成情報を視認できる


戦闘方法:

 ワールドヘッジで組成情報を認識し、創造の魔法で再現する。メルヒェンの理解の及ぶ範囲内であれば相手の特殊能力も模倣可能。器用なので大概のことは実現できる。

 主に武器類を創造して直接飛ばす。近接戦闘では刀を多用。創造魔法とワールドヘッジを組み合わせた電子的ハッキングもお手の物。


会話例:

「私はメルヒェン。次元パズルを頂くわ」

「……………………なに?」

「貴方たちは随分野蛮なのね。低俗だわ」

「その力、寄越しなさい…………!」

「私は、なんでも、できるの」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆☆☆☆

 「結婚してくれ。たくさんいちゃいちゃしような。さあ!!」

・デザイア:好感度☆

 「根暗お嬢様、キモいよね」

・デッドロック:好感度☆

 「……なんかよく分かんねー奴だな」

・スパート:好感度☆☆☆☆

 「通すところは通す子だよ……分かりにくいけどね」

・ヒロイック:好感度☆☆☆☆☆

 「とっても可愛い頑張り屋さん。私にはたくさん甘えてくれていいからね」

・ジョーカー:好感度☆

 「………………チッ」

・デスウォッチ:好感度☆

 「…………面倒臭い」

・エネルギッシュ:好感度☆☆

 「………………ウホホ」

・ゲヘナ:好感度☆

 「ぺちゃぱい」

・リワード:好感度☆☆☆

 「もう少し素直になってもええんやで」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る