「カクテルは聞いてる 7」

A:男性


B:女性



A:いやぁ…今日も暑かったなぁ…

日が落ちた今も、じゅうぶん暑いけど…

 

B:いらっしゃいませ 


A:どうもー、熱帯夜から逃げて来た、お兄さんです!


B:ここもそんなに涼しく無いですよ?おじさん(笑


A:あっ…そんな、来て早々現実見せないでー(笑


B:ごめんなさい(笑


A:もう!じゃあ、まずはやっぱり?例のアレで!いや、違うな…(いい声で)マスター、いつもの


B:いつからそんな、渋くなったんですか?(笑


A:こういうのも、やっぱり憧れるじゃないですか!


B:気持ちはわかりますけど…それならバーボン、ロックで2フィンガー出しますよ?


A:あ、欲しいのはそっちじゃない!


B:勿論、あっち…ですよね?


A:ええ、お願いします 


B:わかりました、では少々ご覧下さい


A:アレ!?前より上手くなってません?


B:いかがです?


A:いやぁ…凄いですよ!シェイカーが生きてるみたい!


B:ありがとうございます!では本日も「ターコイズブルー」から始めましょう


A:いやぁ、さすがプロ!お見逸れ致しました


B:いえいえ、そんなに褒めても、何もでませんよ?


A:えっ!?…そうなの…なーんだ、褒めて損した


B:あっ、「A」さん酷い!


A:さっきのお返しです(笑


B:もう!味落ちる前に飲んで下さいね(笑 


A:いやぁ…なんか飲むの勿体無くて


B:あっ、良いですか?カクテルは、飲んで完成なんですよ?


A:そうなの?


B:そうですよ!いくら綺麗に上手に作っても、飲んで頂くお客様が居ない、独りよがりのカクテルは、駄目なんです


A:なるほど…じゃあ、ちゃんと頂きます


B:ええ、お願いします


A:んっ…美味しい!前のも美味しかったけど…後味がスッキリしてるね!


B:連日暑いですからね、夏らしく爽やかに仕上げてます


A:これなら、持って行けるんじゃない?


B:それは…ほらっ、気温に助けられてる部分が多いですから……まだもう少しだけ、待って貰えます?


A:外的要因に頼らず、いつでも美味しいのが作れないとダメなんだ


B:それがプロですよ


A:常連なのに、焦ってごめんね


B:いえいえ、こちらこそ長く待たせてすみません


A:このじれったさをアテに、今日も沢山飲みますよ!


B:それなら、そうですね…次は「ブランデー・サワー」にしましょうか!


A:ん?それは?


B:この時間も「甘美な思い出」に、して下さい(笑


A:あ、ズルいねー(笑


B:そこは商売上手って言って下さいよ!


A:ちゃんとそう思って、言ってますよ!


B:(小声で)ズルいんだから


A:え…なんて?


B:なんでもありません!それより、お仕事の方は落ち着きました?


A:なんとか…ね、って言っても僕が泡食ってる間に、周りの皆が頑張ってくれたから


B:板挟みが、いい方に進んだんですね


A:そう!蚊帳の外にされてから、スムーズに動いたんですよ!


B:サポートに回ったんですか?


A:元々、率先して動くタイプでも無いからね、僕は脇役で良いんです


B:それは、脇役じゃなくて、しっかり裏の主役ですよ


A:うわぁ、そんなに褒めても何もでませんよ?


B:あ、なーんだ、褒めて損した


A:あ…取られた(笑


B:お返しです!


A:今日はお土産が多いなー(笑


B:常連の「B」さんだから、丁重なおもてなしを心掛けてます!


A:表は会話で、裏の本音はカクテルで?


B:ええ、手加減すると叱られますから(笑


A:じゃあ…今の「B」さんの本音は?


B:うーん…「フローズン・マルガリータ」…かな?


A:それは?


B:「元気を出して」


A:アレ?いつから凹んでるように、映ったんだろ(笑


B:まぁ、連日暑いですから


A:誤魔化した!(笑


B:でも、逃げてませんよ?(笑


A:なんだろう…腑に落ちるようで落とせない(笑


B:ほら、ピッタリでしょ?


A:うん、これ飲んで、しっかり元気貰うよ(笑


B:そうして下さい!さて、じゃあそろそろ私も飲みますか!


A:良いの?雨降ってないよ?


B:今日ずっと暑いのを我慢してましたから!


A:それだったら、空調下げましょうよ!僕もちょっと暑いなぁって思ってましたよ!!


B:ダメです!ここまで我慢して、我慢した時に飲むビールは、凄く美味しいですから!


A:あっ…


B:「A」さんも飲みます?キンキンに冷やしたこのビール!


A:飲む!!でも、それだったら最初の1杯目で出してよ!


B:聞く前に、(いい声で)いつもの…って言ってましたよ?(笑


A:そうだった…聞けば良かった……


B:ね?それで、どうします?


A:うーーん…じゃあ財布預けるから、ちょっとこの辺り散歩してきて良い…かな?


B:えっ、どうしてです?


A:身体温めながら、喉乾かして来ます


B:そこまでします?(笑


A:美味しく飲む為ですから!


B:うーーん…じゃあ10分だけ待ちますから、その間に準備してきて下さい


A:ありがとうー!じゃあ急ぎますね!


B:良いですか?10分過ぎても戻らないと、今日の料金上げますからね(笑


A:この商売上手めっ!


B:「A」さんだけの特別待遇です!


A:それなら下げて欲しいなー(笑


B:制限時間以内に戻れば、考えてみますね!


A:わかりました!10分ですね?


B:ええ、このカクテルも聞いてますから


A:あ…まだ残ってるのか、じゃあ飲み終わったら行きます!


B:大事な証人が…


A:あー、わかりました!戻って来たらどっちも頂きます!


B:では、気を付けて、早く戻って来て下さいね


A:「B」さん…


B:私は、もう沢山我慢して、喉カラカラですから!


A:あっ、やっぱりそういう意味ですよね(笑


B:えぇ、なにか?(笑


A:いえいえ、では行って来ます!


fin





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る