19話.出て行って。

 「愛葉、何やってるんだ。」

 知らない声であたしはびっくりして先輩から離れた。

 「それにお前は誰だ。」

 部屋が暗くてよく見えないけど、あの知らない声の男はたぶんあたしの知らない人だ。

 「お父さん…。」

 あたしから離れた先輩が怯えた声で言う。

 暗い部屋の中でも確かに見える怒りの目をしたあの男はあたしの前に来た。すの次の瞬間、あたしの頭はあたしの意思とは違う方向を見ていた。頬の痛みを感じたのはその次だった。

 「お父さん!何やってるの!」

 先輩の大きな声を始めて聞いた。

 「お前が誰だか知らないが、お前がうちの娘を誑かしたんだろう!」

 あの男は大きな声で怒鳴った。

 「早く出て行け!もう二度とこの部屋に来るな!」

 あの怒鳴り声を聞いてあたしは慌てて部屋を出てまだ乾いてない服をきて先輩の家を出た。家を出る時、とある女の人とすれ違った気がしたけどそんなことは視界に入らなかった。雨はまだ続いていて後ろから先輩とあの男の大きい声が聞こえ、何か破れる音もした。どうしてこんなことになったのだろう。いきなり何が起こったのだろう。


 傘もないあたしは雨に打たれながら帰りたくもない家に帰った。



 お父さんは久しぶりに日本に帰る機会があったので私を驚かせるつもりで私に内緒で来たようだ。結局、それが悪い結果を生んでしまったけど。

 そのおかげで今日、私は親と初めて喧嘩をするようになった。お父さんは遅れてきたお母さんに私を病院に連れていくべきだと主張した。ああいうのとつるんでるからこんなことになったんだと自分の娘は何も悪くないと、病院に行って治療すれば何もかもよくなると、一時の彷徨に過ぎないからきっと大丈夫と。もう我慢できなかった。

 「出て行って。」

 「何言ってるの愛葉。」

 お父さんは私の話を聞こうとしない。

 「早く出て行けと言ったの!」

 「そんなこと言わずに早く病院に行こう?父さんの知り合いの医者に…」

 そう言いながら私の手をつかもうとするお父さんの手を強く拒んだ。

 「出て行って!」

 そう言いながら振った手は激しく姿見にぶつかった。鏡は割、ひどい音をした。そして私の右手からは血が流れた。

 「お願いだから出て行って…。」

 半泣きでそう言ってから私は崩れてしまったまま、ずっと泣いていた。気が付いた時にはお母さんが私を連れて行こうとするお父さんと連れて家をもう出ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る