応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • むしろ治癒証明出したら魔王の城の中入れてくれるんかーいっ!ヽ(*´∀`)ノ

    うちの家系はインフルエンザと無縁な家系やと思ってたんやけれども、昨年母上が初めてインフルエンザにかかったYO(*´ `)私はまだないっ

    作者からの返信

    そうですね。
    とりあえず入場資格は得られると(笑)
    大抵のゲームって、ラスボスのアジトだろうと城だろうと、入るのは入れるイメージだったものでf^_^;

    今年はインフルがなりを潜め、新型コロナが大騒動を巻き起こしてますが、帝王さんの体調はいかがですか?
    インフルにしろ、コロナにしろ、早く終息してくれることを願うのみですね(>_<)
    みんなで麗かな春を迎えたいところです。

  • ショートでこの面白さ、凄いです!
    何度読んでも笑えますね(*^_^*)

    インフルの治癒証明が無いと、魔王の城すら入れない。 ウイルスに対する魔王城のセキリュティの高さに、笑ってしまいました(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    返信遅くなってしまい、失礼しました。

    まさかの初異世界ファンタジーがコレ(笑)
    魔王も恐れるくらいですからね、たぶん、私たちの知るインフルエンザよりもすごく辛いんじゃないでしょうか(*´∀`*)
    暖かくなるまで、転生も転移も勘弁して欲しいですね!
    お星様もありがとうございました!
    とっても嬉しかったです☆

  • こんにちは。
    短いのに、面白いです。
    インフルにかかってるのに、勇者さんブラック(企業)体質?
    魔王さんの所の方が、ホワイト体質なのでは、って思いました。
    なんか、平和そうで好きです。

    後になりましたが、コメントありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえ、この勇者は恐らく、使命感から言っているのでしょう(たぶん)。
    でも、確かに魔王のところの方が、福利厚生等しっかりしてそうな感じしますね(笑)
    有給休暇とか健康診断とかありそう。
    魔王を倒そうものなら、ブーイングが起きかねません(笑)

  • これはなかなかタイムリーなファンタジーですね。
    ニヤリとしてしまいました。

    作者からの返信

    何か変わったオチは無いものかと思いまして……。そうだ、インフルにしよう!と、思い付いた時には、私も一人でニヤリとしました。
    仲間がいて嬉しいです!
    何気に初の異世界ファンタジー。
    こんな形でデビューするとは(汗)

  • 企画からきました。インフル! なるほどです。勇者もやはり、免疫には……笑

    作者からの返信

    ありがとうございます。少ない文字数の企画、読みやすくていいですよね!

    インフルも異世界ものも流行りですからね!
    本当にこんな勇者に魔王討伐を任せていいものか……。
    R-◯を飲むよう進言しておきます。


  • 編集済

    インフル。勇者でも風邪を引くのですね。

    わたしは風邪も、何十年、引いてないのですが、
    インフルにもなったことがないですし、
    ならない人はならないんだなーと思っていたのですが、この勇者はなってしまったのですね。

    勇者で、1人で旅をするなら、治癒の魔法が使えた方がいいですね。
    それか、ちゃんとそういう魔法使いを連れていくか。

    移した女神様ということは、女神様がウイルスに弱すぎる件

    万能薬でもあれば、どんな異常もなおるのでは?と思いますけどね。

    作者からの返信

    勇者も転生するように、インフルエンザウィルスも転生して来たのかもしれません。
    ……すみません、パッと思い付いて、そう言えば魔法使いや薬草の類などの存在を考えていなかったなと(汗)
    異世界系を題材にしたの、これが初めてなもので。遊び過ぎちゃいましたね(^-^;

    インフルエンザ、私は過去に一度だけ経験があります。
    最近、周りで流行っていて、予防接種しててもかかったって人が何人もいます。
    逆に、予防接種してなくても、かかったことないって人もいますしね。免疫力の違いなんでしょうか?
    そういう方の細胞?とか遺伝子?とかを研究して、そこから予防薬的なものはできないのかなーって思います。

    ともあれ、健康なのが一番ですよね!p(^_^)q
    今年こそは人間ドックに行きたいと思う今日この頃ですσ^_^;

  • いや。感染させた方がいいんじゃないか。

    作者からの返信

    魔王「ふはははっ。毎日バランス良い食事と適度な運動、おまけにR-◯をタルでがぶ飲みしているこのワシに、果たして感染させることができるかな? 何? 薬に耐性のある新型ウィルスが発見されたじゃと⁉︎ お、おいっ、急いで城の門を閉じろ! 窓も閉めろ! 少しでも感染の疑われるヤツは城内へ入れるな! 魔法なんて非科学的なもの、ワシは信じんぞぉぉぉ」

  • 魔王の城のセキュリティ~。
    じわじわくる面白さ。
    面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    たぶん空港並みのセキュリティと健康チェックは受けるでしょうね(笑)
    この魔王軍、ヒーローが変身する間、攻撃しないでいてくれる敵くらいには優しいようです。
    ジワリとくるの嬉しいです。
    楽しんでいただけたようで良かったです!

  • いや、そのまま魔王の城行って魔王に移して来たらいいじゃん……。

    作者からの返信

    門番A「そこのお前、体温が高いようだが、まさかインフルエンザを患ってはいないだろうな?」

    門番B「何? 治癒証明が無いだと? 帰れ、帰れっ! あとマスクしろっ!!」

    魔王「おい、手下どもっ! 国中のR-◯を買い占めて来い! インフルエンザの流行が治まるまで、ワシは自分の部屋に引きこもるからな!」

    魔王に移すまでの道のりは遠いようです。

  • ぶはっ。そう来たか(笑)
    テストかなー? と予想してたら、インフルとは。お見事です。

    作者からの返信

    テスト落ち!(笑)
    以前使ったことがあったので、他にないかなと考えました。
    私の周りではかなり流行っているので、インフルエンザの恐怖に怯える毎日です。
    たぶん、この世界のインフルは新型でしょうけどね。
    お星様もありがとうございました!

  • 下手に行って感染が広がったら大変ですからね。
    ちゃんと治療してからまた来てね(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうですよ。無関係の村人Aや道中出会う魔物たち、まして姫や勇者パーティ、魔王の側近なんかに移りでもしたら、お医者さんも大変です!
    だから行くなって言ったのにって、相当ブーイングを受けるでしょうねー。
    魔王、一週間くらいなら待ってくれるかな……?

  • インフルエンザ。キチンと治しておかないと、移してしまいますからねえ。
    勇者と言えど、決まりは守らないといけませんね!(^^)!

    作者からの返信

    勇者に移した女神は、きっと流行りの駄女神でしょうね(笑)

    インフルエンザ、予防接種してても移りますからね。甘くみると大変です。
    それに、そんな体調悪い状態で魔王城に乗り込んだところで、医務室に運ばれるか、廊下で行き倒れるか、はたまた魔王の方が「そんな元気ない勇者、張り合いねーんだよ。この勝負、保留にしてやるから治してから来いよ」なんて展開になりかねません。