質問自主企画に参加|•ω•`)チラッ

麒麟屋絢丸

永遠❄氷食少女さんの100質

まずは50チャレンジ


1 まずあなた様のお名前を!


麒麟屋郁丸(きりんや いくまる)です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

他の人のとこ見たら、皆、フリガナ打ってたわい(•ө•)♡


2 ペンネームに由来はありますか?


麒麟は信長公の花押からです(ⓛωⓛ)



3 どんな作品を書いていますか?


基本伝奇です。

ほんまはあったかもね?って感じのものが好きです。


4 好きな小説家は?


小林秀雄さん(小説家とは言えないか)

ゲーテ、アガサ・クリスティ、喜安幸夫、田辺聖子、茅田砂胡など。


5 おすすめの本を教えてください!


杉浦日向子さんの江戸に関する著書。

思い込みってダメだなぁと思ったキッカケになった本です。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?


信長公の名誉回復(´;ω;`)



7 犬派? 猫派?


猫がすきฅ•ω•ฅニャニャーン✧



8 好きな音楽はありますか?


Nobunaga concerto

ちがうの!信長公だからじゃないの!


米津玄師、エンヤ



9 あなたのイチオシのお菓子


有平糖

ザクザク美味しいよ!



10 夏or冬にしたいデートプラン


家でお互いしたいことをする。

ご飯は作って欲しい。



11 私は〇〇恐怖症


先端恐怖症、加速度恐怖症


ジェットコースターには乗れません(•ө•)♡


12 コンビニに行くと買っちゃうもの


夏は枝豆(セブン)

冬はおでんの卵と大根


13 黒歴史を語っていただけますか?


……実は自分はこの家の子供じゃなくて、本当の家族が別にいると妄想していた(1人だけ顔が違うしな)

そして、本当の家族が迎えに来て、涙ながらのお別れをするシーンを日々妄想して、泣いていた( ̄∀ ̄)


得体の知れない詩を書いていた……


コスプレしてた……

他には言えない……



14 よく使う絵文字🐌


🍵

お茶


15 これだけは譲れないこだわり


信長公は天才ではなくて、非常に努力家の秀才だった!桶狭間の戦いは奇襲ではない!頭脳戦だ!


16 死ぬまでに行ってみたいところ


ない


17 好きな異性のタイプは?


……甘やかしてくれる人



18 好きな遊びは?


寝ること


19 最近買った高いモノ


ノーパソ!!壊れたんだよぉ!


20 つい涙した出来事


聞いて?!

お風呂に入ってたら、なんか引越ししてる人がうっとこのガスのとこにあたって、シャワーのお湯が止まってん!!!

無茶苦茶辛かったわ!いまさっきの話やで!


21 無人島に持っていくなら


有能な人



22 貴方を四字熟語で例えてください


浅酌低唱 ほろ酔い気分で軽く歌って‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


23 今までで一番苦労したこと


納期の迫っている仕事を保存し忘れて、パソがフリーズからのナイナイしたこと。


24 学校の行事といえば?


そ、卒業式?


25 今までで一番の思い出


なんだろ……


26 結婚しない人が増えていることに対する意見


わかりみが深い


27 もしも明日、世界が終わるなら?


え〜、寝とく



28 行くとしたら未来? 過去?


一瞬だけなら、過去。

イキっぱなら、未来。



29 会ってみたい人


織田三郎信長公



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください


あまり人のこと知らなくって……



31 ペットを飼うとしたら名前は?


たまねぎ


32 普段着はどんな感じ?


ユニクロ、GU信者


33 最近気になるニュース


あんまり何も気にならない



34 特技!


相槌が上手です( ̄∀ ̄)


35 インドア派? アウトドア派?


バリバリのインドア派。

常に引きこもりになる危険と戦っている。


36 この世で一番怖いもの


悪意のある人


37 映画とか見ますか?


たまに


38 自分流ショッピング


人についていく



39 1億あったら何します?


貯金か、人に増やしてもらう



40 この企画に参加した理由を。


気分転換


41 こんな企画あったらいいな♪を。



これ面白かった(過去形)



42 あだ名


えっ!リアルで?


高校時代は『ザビエル』

新しい宗教を思いついて、伝道活動に勤しんでいた(キリスト教系の学校なので無茶苦茶怒られたよ)


43 武勇伝を聞かせてください


大学時代、白い服を着てケンタおじさんの隣に立っていた。

友達とレジャーシートを持って、電車に乗って寸劇をして、次の駅で降りたりしてた。



44 こんな異世界に転生したい


桃源郷みたいなぽややんとした世界


45 愛用しているもの


T-faLの電気ポット


46 好きなアニメ


よく知らない



47 あなたのモーニングルーティーン


インスタントのコーヒーを飲む


48 そろそろ質問飽きてきましたか?


ちょっとだけ飽きた



49 小説を書いてるときに思うこと


何とかなんないかなぁ?


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!



いつもありがとう!!!

無茶苦茶忍耐力がついたよね?

ほんまにありがとね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る