応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話への応援コメント

    あー、うん。ちょっと。あー、うぅぅ、クs(ゴホン)うん。はぁ。

  • 第29話への応援コメント

    無用な混乱は避けると違ってくれませんと
    誓ってかな?

  • 第256話への応援コメント

    お兄さま、出番少ない(ノД`、)


  • 編集済

    第254話への応援コメント

    作者様、先日のコメントのお返事ありがとうございました。

    同じ転生者として今までスポットが当たらなかったエンデリシュのターン(笑)という事で、この先の展開も楽しみになりました。

    体調にお気をつけ下さい。

  • 第253話への応援コメント

    うーんと、主人公はヴァンでよかったよね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    その認識で大丈夫であります
    また唐突な展開ではありますがプロットも以前より変更してございません
    今後とも本作品をよろしくお願い申し上げます

  • 第241話への応援コメント

    これ、最初からプロットとして存在していたと考えて大丈夫なんですよね?

  • 第238話への応援コメント

    えらい展開に!!

    この手法、真似するやつが出てきそうだ。

  • 第200話への応援コメント

    今更ですが、200話到達おめでとうございます。
    ブックマークが外れてしばらく見失っていました。申し訳ありません。
    時間を見て追いつこうと思います。

  • 第237話への応援コメント

    今度はどんな状態になるのかな?ヴァンの無双は中途半端に終了?

  • 第231話への応援コメント

    ブラウンや・・・ベルに手を出したら家無くなるぞ?(笑)

  • 第227話への応援コメント

    わぁ・・・急速にハーレムが出来上がっている(笑)

  • 第224話への応援コメント

    マリネと共にヴァンの側室へ?(笑)

  • 第224話への応援コメント

    これは、奥さまにあとで搾り取られるフラグビンビン。。。。!


  • 編集済

    第220話への応援コメント

    あっベル狙っちゃうんだ?こりゃ全滅確定だな。いや・・・国が無くなるな。

  • 第220話への応援コメント

    あっ、殲滅される運命が

  • 第218話への応援コメント

    パラに続いてまた面倒くさい奴が・・・(笑)

  • 第216話への応援コメント

    どっちが野蛮人だか・・・また返り討ちにあってほしいですな。まさに「ざまぁ」ってやつ!(笑)

  • 第170話への応援コメント

    中々時間取れなくて久し振りによみにきました。
    相変わらずな雰囲気にホッとしてます。


    神々の爭いが人間界に影響してきましたね。
    やたらとカッコよくなったヴァンもここしばらくはなんか頼りなさげ(笑)
    元々がモブに毛が生えた程度の人間だから仕方ないのかなー。
    普通なのは親しみやすいけど、だからこそクロウしたのだから報われて欲しい。

    悩みが薄れたのは良かったけど。


    この後大活躍しても全て勇者PTの手柄となりそうなのは勘弁してあげて。

  • 第18話への応援コメント

    俺は、ベルのことが好きだ (女神様のこともっと好きだけどね~w)

  • 第6話への応援コメント

    女神様異世界に連れてよくね?

  • 第203話 ※その3への応援コメント

    女難の相が見えます。近々ヴァンに不幸が訪れるでしょう。(笑)

  • 第51話への応援コメント

    えっ....我慢してたとか言ってるけど人形に相手させてたんだよね?

    色々人によっては意見分かれると思うけど、まだ誘惑されても行為に至ってない(と思われる)方が誠実なのでは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    その前後の展開も含めてあまりウケがよろしくないので現在修正版を執筆中です
    また、整合性の取れない設定も多々ありますのでその点に関しても修正する予定です
    今後とも本作品をよろしくお願いします!

  • 第157話 ※同上への応援コメント

    アルテが魔物な気がするんだが

  • 第157話 ※同上への応援コメント

    >「当たり前じゃない。だった貴族だもの」

    だって貴族だもの かな。

  • 第150話への応援コメント

    > あんな以上な姿になってしまって

    以上→異常 かと思います。

    魔物の招待は例の参謀の女として、何故ヴァンに感知できなかったのか?

    あと、みけねこさんの意見、試して欲しい♡

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    >感知できなかった
    そこら辺もきちんと織り込み済みなのでご安心ください。これ以上は本編で笑

    >患部に直接
    その点に関する描写も今後入れますので!

  • 第149話への応援コメント

    サファイア、お前もか……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    サファイアにとっては、今の時点では恋愛意識ではなく、お兄ちゃん的存在として甘えたいという意識です!

  • 第71話への応援コメント

    『今のもこの避けられないのかァ』
    ん?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • 第148話への応援コメント

    この司令がヴァンに惚れるに1000点( //Д//)

  • 第147話への応援コメント

    > 「まあ、色々と事情がありまして」

    大人になったヴァンであった(笑)

    みけねこさん、正妻の制裁とか……(((*≧艸≦)ププッ

  • 第146話への応援コメント

    みけねこさんに同意♡
    もう他の人じゃ満足できない身体に……。

  • 第145話 ※マリネ視点への応援コメント

    魔族がどの様に絡んでいるのかがポイントですね。
    お互いに騙し騙され、持ちつ持たれつ、利用してるつもりがされていた、なんてね(笑)

    あまり予想すると面白く無くなるので、ここからは何も考えずに楽しみにすることにします。

    更新頑張って下さい!

  • 第144話への応援コメント

    うん、キモい(笑)

  • 第141話 ※同上への応援コメント

    追いついた!
    これから先どうなるのか?
    まだまだ序盤というのだから、読みがいがあります!

    ベルのパワーダウンは設定上仕方ないものですが、読んでいてヒヤヒヤしますね。
    ヒロインあってのヒーローですから、ヴァンの為にも大切にしてあげて。

    ここから人間同士の争いが激化していくのが容易に想像できますが、その先にある神々との邂逅まで期待して読み続けたいとおもいます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    今後とも本作品をよろしくお願いします!

  • 第140話 ※ベル視点への応援コメント

    「あんなやつ」とか「僕なら・僕のほうが」とか言う奴は、大体がトラブルメーカーになると思う。(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    いじっぱりな少年キャラって大抵の作品で空回りする役回りですよね笑
    でもそんな性格だからこそ、成長した時に読者は親目線で感情移入できるのだと思います
    引き続き応援よろしくお願いします!

  • 第104話への応援コメント

    > 建っている街頭を二本引き抜くと…

    街頭→街灯ではないでしょうか?
    間違ってたらゴメンナサイ。

    色々あってしばらく拝見できませんでしたが、これから追いつきます。
    ヴァンガンバレ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!


  • 編集済

    第123話への応援コメント

    たとえ勇者であっても、力が無ければただの人。父親でも簡単に見放すんだから人間というやつはってなるよね。ヴァンも混乱してるかな。
    ちなみにステータスの確認って出来ないの?数値を見れば少しは理解できるんじゃね?

  • 第120話への応援コメント

    ヴァンに力戻しちゃったからね。勇者として戦うには厳しいだろう。


  • 編集済

    第112話への応援コメント

    ヴァンのステータスはどうなったんだろ?戻ったのか?それともパワーアップしたままなのか?
    後者なら無双モード突入か?

  • 第110話への応援コメント

    ありゃりゃ?やっぱりベルは供物として……

  • 第106話への応援コメント

    まさかベルを裏オークションに……

  • 第100話への応援コメント

    祝!100話達成!!ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!
    おめでとうございます!!
    これからもお身体に気を付けて頑張って下さい!

    神TUEEE〜!

    神界のクーデター騒ぎに巻き込まれたヴァン。
    新しく入ってくる情報と展開に少しパニクってますけど、よく考えて行動して欲しい。
    まだ情報不足なんだから、一時の感情で動いたらどうなる事やら。

    神の絶対的正義が怪しくなって来た今、ヴァンが出す答えは?


  • 編集済

    第96話への応援コメント

    物語のダークな真相を読んでモヤモヤが広がっていく。

    このままではヴァンはベルを超えられない。
    水差しのレベルアップは器をさらなる高みに上げるためのものだから。

    ここですべて隠している事や膿を出し切って一からやり直す……は無理かな。
    あそこまで病んでると、執着心が勝る。
    しかも神にスカウトされたってことで懐柔されてるし。

    ミナスとやらは少女か。
    落札されたパートナーは恋人の可能性大。
    ベルの場合、ヴァンが人質扱いされているのか?
    でもあの病み方はそれと関係無いな(笑)

    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    第98話への応援コメント

    ベルが死んだ後の会話だけで次々に情報を公開されて訳がわからん。
    今までのお話の流れで急にここだけ別作品のように感じるほど
    会話だけで物語が進んでる感じじゃなぁ

  • 第97話への応援コメント

    おぉぉぉ……話は壮大だが、物語が進まん!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    申し訳ありませんが、もう少々続きます……汗
    今は説明パートということで何卒ご了承を(泣)

  • 第96話への応援コメント

    これだけの事をヴァンには隠していたベルには呆れてしまう。ヴァンに対して最大級の裏切りだと……なのにヴァンの裏切り(浮気?)に対してのベルの制裁はあまりにも酷すぎる。

    ヴァンがカオス側に付きそうな感じがするし、隠していた事への制裁としてミナスとくっついて幼馴染ざまぁ展開もありかも。

  • 第95話への応援コメント

    ここまで明かされた事実の中で、ベルが納得してドルガドルゲリアスに協力する理由が無い。
    まだ何かあんのか。
    食べる事に関係?

  • 第95話への応援コメント

    魂のセットならカオスにもヴァンとベルのように大切な人がいたんだろうな

  • 第94話への応援コメント

    > ヴァン、こんな奴のいうこと聞く必要はないわ。さっさと倒す方法を考えましょう!


    開口一番、こんなセリフ言う奴の言うことなんか信じられない。
    そのくせカオスに言われて渋々話しはじめる内容なんて、全て隠さず真実を話しているかどうか疑わしい。
    ヴァンには贔屓目無しの冷静な判断でお願いしたい。

    ヴァンの事を思ってやってるとしたら、その気持ちをドルガに付け込まれてると思う。

    システム上の事は何となく辻褄合ってるように思えるが、どんな密約でどんな見返りを得たのか……。

    全く、どれだけヴァンのプライドを傷つけたら気が済むんだと。

    あーモヤモヤするーーー!
    早く次話を読みたい。

  • 第93話への応援コメント

    ベルに貸してる形になっているなら、返してもらう事もできるってことか。何かベルも知っていた感じ?

    本来の力を取り戻したら、本当に無双できそうだな。


  • 編集済

    第93話への応援コメント

    サクリファイス……。
    誰に捧げられたん?
    ベルの強さ?ドルガの美貌?

    先が想像つかん
    ああ、この平凡な頭脳が恨めしい!

  • 第92話への応援コメント

    カオスってのは当たった〜
    わーい\( *´ω`* )/
    まあ、1/3くらいかね?

    まさか「世界」に関係者する者とは。
    組織では無く個人に擬態して現れてた?
    神?それに準ずる者?
    まさかグチワロスじゃ無いよね(笑)

    しかしヴァン、普通ステータス画面はもっと見るもんだよ。


  • 編集済

    第91話への応援コメント

    こ、これは!

    運営からの警告か!?


    鼻血経血以外なら一大事。

    1.エンディリシェが薬に仕掛けをした(笑)
    2.国をあげての大捜索の末、発見したエンディリシェが何かした(笑)
    3.これほどの結界を破れるのは魔族元老院かカオスしかいないから、勇者の子を抹殺に来た。
    4.ドルガ様がヴァン最後の覚醒の為に正妻と子供を生贄にした(笑)

    さあ、どれだ?

    ネタバレに繋がるなら無視して下さい。
    ただの戯言ですから(笑)


  • 編集済

    第91話への応援コメント

    むむむ……中々激しい内容だったけど、大丈夫?注意されないですか?

    自分的にはウェルカムですけど。(笑)

  • 第90話への応援コメント

    孕んで育児休暇→ヴァン活躍
    とすんなりなるだろうか?

    あと、エンディリシェの扱い酷くね?
    ちゃんとシェアしなきゃ

  • 第87話への応援コメント

    暴走勇者再臨!
    あれだけの悲惨な状況を終えて、まだ時もそんなに経ってないのによくそういう事ができるな。
    降嫁についてはヴァンのせいじゃないし、あえて言うなら居なかった方も悪い(笑)

  • 第86話への応援コメント

    嵐の前の静けさとは、この回の前半部分、教会の仕組みや荘厳な建物の解説部の様な文章を指すんだろうな。

  • 第84話への応援コメント

    流石王様!勇者が居ないうちにスピード感あふれる王権発動で、娘にとってこれ以上無い相手を充てがう事ができた(笑)
    しかもお気に入りを身内にする策士ぶり!
    やはり主人公感が以前とは半端なく違うぞ!
    キタよコレコレ!
    こういうのもっとちょーだいな!!

  • 第83話への応援コメント

    最終防衛ラインを作る名目で復興させるとは、なかなかやるね王様。既に王都へ入り込んでいる可能性はあるけど、距離的に一週間あれば王都の備えには時間が稼げるから、大軍相手には効果ありそう。
    相手は魔族だから時間的な保証は出来ないけど。

  • 第82話への応援コメント

    なんかサファイアがかわいいっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • 第81話への応援コメント

    このまま暫くはヴァンのターンが続くかな?
    つーか、どうした?サファイア?

  • 第79話への応援コメント

    成長……して欲しい。
    長丁場になるならまだまだ先になるかもか。
    教会で女神様とコンタクト出来ないかな〜?

  • 第78話への応援コメント

    この時点でこの展開。
    これは超長編になり得りますね。
    腰を据えて付き合います。

    キスはベルの愛情の深さを表現してますが、個人的には殴るからしっかりしなさい!の後のフルネーム叫びつつ衿首のパターンで復活するヴァンが見たかった。
    ショック大きいのは分かるけど、4年間の意味が無駄になる表現でもあったかなと。

  • いい話だったのに……。
    最後が。

    自分エロシーン嫌いじゃないし大好きですが、折角の数少ないヴァンの見せ場が、この一言でベルの魅せ場になってしまって悲しい。
    ( ノД`)

  • 第73話への応援コメント

    またこの展開。
    魔族に魔法は効かない。
    魔法チートのヴァンは手も足も出ないって事。
    どう切り抜けるか気になるけど、勇者はベルだから……。

  • 第66話への応援コメント

    誤字…になりますか?

    > 「ルビー、一体何を!」

    流れからここはルビーでは無く「サファイア」ではないかと。
    間違ってたらスミマセン。

    ────────────

    一人称の物語なのでどうしても読者の目は主人公に行きがちです。
    所々視点が変わりヒロイン視点となったとしても、物語が主人公によって“案内”されているのは明白。
    読み手によっては一人称視点から自らを主人公へ置き換えてる方も多いと思います。

    中々期待通りに行かなかったとはいえ、読み手からすれば主人公はやはりヴァンなのです。

    初期の頃のヴァンしか知らないストーリー上の特別な展開が今は無く、ベルの勇者としての旅がそれに代わってしまった為に、主人公としての特別感が激減してしまっているのが残念です。
    ベルをハイオーガから庇って死んだあの時が最高潮でした。カッコよかった。
    そして「俺が守る!」から「あたしが守る」に変化した事にも気になる人は多かったと思います。
    加えてラブコメ時の扱いの酷さは少しやり過ぎだったのではと思う程です。


    ですが、ここ数回のヴァンが多少活躍した事に嬉しく思います。
    それでもまだ最強はベル。
    それはいいです、運命は覆せない所まで来てしまったから。ヒロインチート、悲しい。

    この先楽しみにしてますが、やはり「俺がベルを守る」ところが見たい。

    本来イッキ読み中にコメントはあまりしないのですか、気になる作品だったのでつい多数コメを入れてました。
    色々失礼な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    他の話数のものも一通り読ませていただきました。
    続きがきになる!と思って頂けたからこその長文だと受け止めています。このように熱心な意見をいただけることは大変嬉しく存じます。
    コメント内容についてはポジネガ気にせずしていただくというスタイルですので、今後とも忌憚のないご意見を賜りますようお願い申し上げます

  • 第42話への応援コメント

    裏で暗躍するにも滑稽過ぎる。
    性格的にも暗躍できるタイプではない。
    ただのトラブルメーカーって気がして来たヴァンに早く無双させて欲しい
    主人公が馬鹿にされているようで見るのが辛い(>_<)


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    この二人が側に居られなかった年月が、後に諍い…ケンカレベルでは無く、互いの立場的なものからあとに引けなくなる程の闘いに繋がらないことを願って。

    そもそも何故最強の二人が一緒にパーティとして旅に出られなかったのかが謎。
    最初からおかしいと思ってた。
    エロシーンにごまかされた感もある。

    立場的にはジャステイズと同格、能力的にはそれ以上のモノがあったろうに、飼い殺しにして経験を積ませないなど愚の骨頂。
    何かしらの意図があったとしか思えない。
    納得できる説明が後で欲しいくらい。


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    転生物における究極の願いであるモノの一つ、「転生させる美形女神様と結ばれる」…。
    最初からフラグ立ってたけど、これもいきなり叶えられたし。
    じゃああとは勇者としての物語を徹底的にするしかないか。
    楽しみです。

  • 第12話への応援コメント

    良かったですね。
    いやマジホント。
    この先のネタの一つがこんな序盤て解決していいのかな?

    いや、本当に良かったと思ってますよ。
    このまま読み進みます。
    先が楽しみ

  • 第87話への応援コメント

    うわっ!まためんどくさい展開が。

    目隠し・拘束って、何か勘違いされたのか?説明も聞いてくれないのかなぁ。

    本当にベルなんだよね?

  • 第84話への応援コメント

    ヴァン3号くるか?

  • 第83話への応援コメント

    要所でもない限り住民0なら復興の必要なくね

  • 第77話への応援コメント

    なるほど……

    ヴァンは明らかに精神が弱すぎる。(女性に対しても)

  • 第1話への応援コメント

    な…なんて理想的な幼なじみ…!
    萌萌です。


  • 編集済

    第50話への応援コメント

    誤字です。
    ヴァンは私と「一緒一生」に居てくれるって約束してくれたもん

    読み方がおかしくないですかね?「一生一緒」かと。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、修正いたします!

  • 第70話への応援コメント

    ミュリーに聞かれちゃったパターン?

  • 第49話への応援コメント

    読むのが辛い……。
    ヴァン頑張れ!
    ベルだってヴァン2号(ヴァン本人ではない)のモノを突っ込んだわけだから同罪だろうに。

  • 第6話への応援コメント

    こんな女神様が側にいてくれたら♡

  • 第62話への応援コメント

    ここ最近では非常に気になる、かつ評価が難しい作品と思いながら読ませていただいていました。

    以下、非常に個人的な感想になります。
    作品を非難する気は全くありませんが、気に障るようなことがあれば申し訳ありません。

    勇者やその仲間の活躍を見ながらいつ主人公が覚醒して活躍来るかとじれったく思っておりました。
    ふと、最近気がついたのですが、タグが「ヒロインチート」だったのですね。
    てっきり主人公成り上がり物だと勘違いしており、なるほどというか腑に落ちた感じです。
    主人公に思い入れのある方からは、なかなか辛口の評価を受けそうな展開ですが、あえて万人受けではなく個性ある作品になっているのではないかと感じました。

    ベルの木偶によるNTR風の罰も十分裏切り的な感じがして、いつヴァンのこころがが離れてもおかしくないほど激しいなと、ヤンデレってこういうのだっけと思ってみたり。

    また、ジャステイズの呪いを解いた恩人になるヴァンに対する勇者御一行の対応が
    軽いなとか決闘やっちゃうのとか疑問に思ったり。
    そもそも、ベルがちゃんと断ってないあたりもモヤモヤする感じで(このあたりは凛とは違う?)、もし、ヴァンへのお仕置きにジャステイズを使ったら拗れそうだなと思ったりします。

    こういう言い寄られるのは他にも山ほどあっただろうと予想できるだろうし、ヴァンに時間的に考える余裕ができたときに葛藤みたいなのがどこかであっても思いの深さが表現できそうで良いかなと感じました。

    あと、「勇者に次ぐ実力の持ち主」といわれるヴァンにもう少し活躍の場をと思うところもあります。
    なぜヴァンは勇者の仲間に選ばれなかったの?他のプリナンバーとそのお付きが選ばれているのにヴァンの評価って、、、勇者の意向だとそれはそれでダメージ受けそうな。。。とか。このあたりは今後本編でフォロー入るのに期待します。

    他にも事故に巻き込まれて転生した人がいる描写がありますが、話の途中で正体を伏せながらでも登場していれば、最終回で真犯人が初登場みたいな推理物みたいにならないだろうし、その人の葛藤や思いが時系列に沿って表現できるとより深く作品に関わってくる感じがして良いように思います。
    (いつのまにかどこかで亡くなっていて、あれ?どこ行った?みたいな展開もありですね)

    タイトルは「幼馴染」なので強調する必要はないかもですが、せっかく転生物なので、ハジメとヴァン、凛とベルに変わったことによる思いの変化が表現されていても良いかなと思います。(すでにあったらごめんなさい)

    最後に、
    駄文長文で申し訳ありません。
    作者様の思いを自由に表現されますように。
    今後もご活躍をお祈りしております。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます、貴重なご意見、今後の執筆の参考にさせていただきます!m(_ _)m

  • 第1話への応援コメント

    トラック運転手「カップルウザいから轢いたったwww」

  • 第4話への応援コメント

    こそっと読ませていただいてます。

    『「はい! そんなのがあれば世界制服なんて夢じゃあありませんよ!」』

    『世界制服』→『世界征服』で宜しかったでしょうか?


  • 編集済

    第55話への応援コメント

    また面倒くさい奴がでてきたな。

    勇者の実力を知らない馬鹿なのか、何か秘策があるのか……

    ベルもさぁ、ヴァンのプライド傷つけるのがうまいね。ただでさえ勇者になれなかった悔しさをとりあえずは克服したのに、今度は国王に実力を認められ勇者パーティーに入った訳ではないことを知ったらどうなることやら。

    勇者の褒美として参加は傷つくよね。

  • 第11話への応援コメント

    8話で「主に誕生日が同じ」という文がありましたが違う日なのですか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、正しくは"共に"です。

  • 第4話への応援コメント

    この主人公そこそこムカつくな


  • 編集済

    第51話への応援コメント

    30越えたいい大人が、なにしているんだか……

  • 第51話への応援コメント

    ヴァンが男を見せた!
    ていうかこの世界の魔物超怖い・・・

  • 第23話への応援コメント

    俺が女だったら木偶をクソイケメンにしてたなぁ

  • 第50話への応援コメント

    うん!!

    段々おかしくなって来た!!

  • 第49話への応援コメント

    あるぇ~なんかエロ同人見たいな事になっとる・・・
    てっきり勇者になった幼馴染とすれ違いながらも愛を育んでくお話なのかなぁって漠然と思ってたら。
    やらかしたヴァンにドSのベルがお仕置きもとい調教する話になってた・・・

  • 第49話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    勇者帰還〜正体がベルだった。
    ここ前後でヴァンに変化が生じたように思いました。
    ショックのあまり事実を受け止められず、掛け違えたボタンにすら気づかないほど傷心状態となっていた。

    と、した場合自棄にも見えるチャラ男さも納得できる部分があるのですが・・

    転生の際、グチワロス神より調子に乗ったりしないだろうかとの懸念点が指摘されていました。
    こちらが正しいとすると転生で整った容姿、環境を得た事で前世で抑圧されていた性格を解放したとも取れます。

    どちらにせよ、ヴァン(ハジメ)の未来はどこへ向かっているのか・・・女神ドルガがやたらと気にかけていたのもキーポイントなのかも。

    個人的にですが、
    勇者に選ばれなかった自分とベルとの葛藤がありながらも新たに発生する問題を自己の能力でもって解決して乗り越えて成長して行くのかと思っていました。

    今のヴァンを見ているとその兆候もなく、ベルに管理されながらもやはりチャラい行動で制裁を受け続けるようにしか見えなくなっていますね。

    たしかにチート生活が(管理されて)やばい。

    このイメージを払拭できるのでしょうか、長文失礼しました。
    次回も楽しみにしております。


  • 編集済

    第49話への応援コメント

    それだけ?またするに決まってるじゃん。
    だってヴァンはクズだから(笑)
    いきなり「俺に抱きついてくれ」って、息をするみたいに当たり前に要求する辺り間違いないんじゃない?

    それにしてもベルの人格もヤバくない?35話ではカオスの名を聞いた瞬間に
    「ちっ……」って舌打ちするし。何か態度がねぇ……お仕置にしても、ただのSMの女王様にしかみえない(笑)
    ヴァン二号とエッチするね?って、何号まで出てくるのやら……

    ヴァンがこの後、無茶苦茶強くなって無双状態になったとしても、世界を救った英雄になったとしても、ただの御主人様(ベル)とペット(ヴァン)にしか見えてこない。

    タイトル変えてみては?『俺の幼馴染が女王様だった件』とか。
    冗談ですけど……本当にこの二人どうなっちゃうの?

  • 第12話への応援コメント

    5歳でイケるのか、すごいな異世界

  • 第6話への応援コメント

    サポート手厚いなぁ


  • 編集済

    第48話への応援コメント

    まぁ所詮、勇者になれずに王国の犬に成り下がったヴァン君ですから。まわりにおいしそうな餌(女)があれば、すぐにとびついちゃうんじゃない?ワンワンって!これで勇者にでもなっていたら、どこぞの話によくでるザマァされるクズ勇者とたいしてかわらんな。(笑)
    今度こそベルは、人形じゃない本物の男使って見せつけてやればいいんじゃない?
    キャッチコピーの『しゅきしゅきしゅきしゅきしゅきしゅきしゅき』もベルとヴァンの二人の間だけのものではなくて、単純にヴァンが色んな女性に対して「しゅきしゅき~……」だったりして(笑) 違うと思いますが……

    何かこの二人にモヤモヤする。スッキリしないっス!!

  • 第48話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    懲りない男、ヴァン。
    チート(を持ってる幼馴染みのベルが)がやばい!にしか見えなくなってきましたね・・・。
    勇者になれず涙を流したかと思えば軽率な行動からの三枚目ギャグ担当になっているような。

    心がブレすぎていて、君の本心はどこにあるの?

  • 第48話への応援コメント

    結ばれる前なら嫉妬を煽る演出になるし、結ばれてからでもラッキースケベでニヤけるとかならエロ野郎ですむ。
    けど結ばれてる上に自分からああいう事させてる訳だからなヴァンの評価が駄々下がり、只の浮気野郎にしか見えん。

  • 第46話への応援コメント

    懲りてねぇ・・・勇者にあれだけ自分がやられていやな事すんなって見せられたのに何故またする

  • 第43話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    <「嫌、モニターの音だ。これは何かを見つけたらしいな」
    会話の中で度々気になっていたのですが、『嫌』という文字は否定を強く表す表現に使うのではないでしょうか。

    呼びかけや思い出しなどに使う表現であれば、ひらがなで『いや』としたほうが適切では・・・と感じています。
    作者様の意図を汲み取れていないのかもしれませんが記載させていただきます。

  • 第42話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    王政を廃止して議会制への移行、求心力獲得のためにベルの担ぎ出しが予想されますね・・。
    ヴァンは裏方で引っ張りダコ状態、互いの行き違いが続く中さらなる事件が・・(妄想)

    深読み、妄想が捗って読み直しをしたり非常に楽しませて頂いてます。
    次回も楽しみにしております。