私は攻略ゲーマーだけど最弱でコミ障です。そんな攻略ゲーマーは嫌いですか?

るしるし

プロローグだけどその前に私は攻略ゲーマーだよ?

私は今、絶賛ダンジョンに攻略中である!

何のダンジョンかと言うと、1000000回の搭の中の999999回のダンジョンである。

周りは誰もおらず居るのは私だけ、このゲームが発売された時、多大なる批判が相次いだ。

何故か、それはすぐに分かる通り1000000回の搭をクリアするなど無謀だからである。

事前登録者達が10回だけ搭の試練を、挑戦するも1回ダンジョンをクリアするのに4日もかかったという。

じゃなぜ私が今、999999回に達しているかと言うとそれは簡単!

私は生まれた時から攻略ダンジョンのゲームしかやらずいた。

今年で歳は15歳だ。

だいたい攻略ダンジョンゲームには、攻略ポイントと言って戦闘能力などを上げる代わりに攻略に必要なスキルと簡単にボス部屋まで行けるルートが書かれている地図などが貰える。

ボス部屋まではなんとか逃げて来られた。

中ボスなども逃げて逃げての繰り返しだったけど……

ボス部屋まで来ると必ず戦わないといけない敵がいる。

それは何となくわかると思うがそのダンジョンのフロアボスである。


「このゲームの最後のボスは、リルフロムドラゴンか……レベル1000って、レベル上限超えてる強さじゃん」


私のレベルは854であり、このゲームのレベル上限は999である。

つまり、このボスはレベル上限を超えているためマルチ用のボスだと考えるのが妥当である。


「今回はどーやって倒そーかな……前は逃げて逃げて逃げての繰り返して倒したけど今回は上手く行きそーにないなー」


迷いながらも私は攻略ポイントの画面を開き、何かあったとき用に攻略ポイントを貯めては貯めていたため、残り1万ポイント残っている。

ちなみに上限は2万である。

攻撃力も防御力も魔法能力なども全てにおいてポイントを使っていないため、基本ステータスだけでやってきた自分がここに来て愚かに見えてくる。

最後のダンジョンなので私はポイントを全て攻撃力にふった。

これにより、どんな敵でも一撃で倒せる1回だけ使える技、滅破メテオ一撃ストームを獲得する。


「これで倒せるかな!よし、これでこのダンジョンも終わりだ!行くぞぉぉ!!!」


こうしてシンプルだが、一撃で最終フロアのボスを倒す事ができ、私は少し寂しい気持ちになりながらゲームをクリアするのであった。

私はこのゲームをクリアしてから約1ヶ月間ゲームをやめ、受験に専念しようとした。

だが、私の唯一無二の友達である柊美紅ひいらぎみくからあるゲームに誘われたのである。

そのゲームはあまりに戦闘向け、情報重要な圧倒的戦略型攻略ゲームであった。



私は攻略ゲームしかできないの!!!!

戦闘は怖いからできない!

情報はコミ障だから無理!

心の中でしか言えないすごい秘密……


実はこの女、ゲーム業界では圧倒戦闘プロと呼ばれていたり圧倒的な人脈のプロなどと呼ばれていたりしている。

まぁあの1000000回の搭をクリアしたのだからそう噂になっても仕方がない事だ。

実際、唯一無二の友達ですらその情報を信じている。



これから私はどうなっていくのよー!!!!

とりあえずネットに書かれてる事は嬉しい、唯一無二の友達失いたくないから、頑張って弱い所見せないように攻略始めよう……


こうして攻略ゲームしかできない最弱のコミ障が圧倒的戦略型攻略ゲームに唯一無二の友達と参加するのである!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る