真の試練ダンジョン第1階層

ダンジョンの中で立ち尽くしてしまった俺だったが、


 いつまでもそうしている訳にもいかず


 取り敢えず、ダンジョンの中を探索する事にした


 それにあてがあった


 ゴーレムで探索した時に休息の間を見つけた


 休息の間とはダンジョンのところどころにある安全地帯だ


 試練の塔にもあちこちあった


 俺は今まで秘密にしていた銃を使う事にした


 秘密にする意味がない


 倉庫から銃を出す


 倉庫には銃だけじゃ無い。食料やポーションもある


 銃のセーフティロックを解除する


 銃を構えて俺は次の部屋に飛び込んだ


 目に飛び込んだオークを撃つ


 胸に2 発、頭に1発。それを4回繰り返した


 つまり4匹のオークを葬った


「魔法なら簡単なんだけど」


つい、誰もいないのに呟いてしまう。


 魔法だと俺は1日5回位しか使えない


 使いどころで使わないと、戦闘中にマインドダウンは冗談じゃ無い


 ゴーレム隼の情報だと休息の間の前の部屋にいる魔物はイービルアイだ


 多分、銃は効かない


 剣より魔法が有効な魔物だ。おそらく物理攻撃の銃は役に立たない


「魔法は温存か」


俺は試練の塔で手に入れた魔導書の魔法『フレアアロー』が使えた


 この魔法は詠唱不要で便利この上無い、


 しかし、魔術系のスキルを持たない俺達では


 直ぐに魔力が尽きてマインドダウンしてしまう......


 ゴーレムで偵察しながら進んだ。そしてなんとか銃でしのげた


 銃の効かない魔物イービルアイはおそらくこの先の部屋、


 休息の間の前にいすわるだけだ


 俺の最後の戦いになるかもしれなかい


 この魔物に勝てなければ、永遠にこのダンジョンから抜けられ無い


 それどころか、この階で数日で力尽きるだろう


 ダンジョンでは新たな魔物が発生するのだ。休まなければ、いつか死ぬ


「行くぞ」 


俺は自分に言いきかせる


 部屋へ入ると。いた、イービルアイ。


 俺は奇襲攻撃をかけた。『瞬歩』で高速移動、そこから射撃を開始した


 銃声がこだまする。銃弾はイービルアイに吸い込まれる。


 しかし、効果は無さそうだ。イービルアイの中心の目が赤く光る


「来るぞ。避けなきゃ」


俺は『瞬歩』で高速移動した。そこへ


『ギン』


嫌な音と共に光線が発せられる。イービルアイの怪光線だ


 当たったら、先ず死ね


 俺は間一髪避けた


『フレアアロー』


俺は魔法を発動した


 あれ?


 イービルアイが激しく嘶く。以外に効いている。何故だ?


 もしかして


 俺は一計を講じだ。勝てるかもしれない


 俺は再びイービルアイに銃弾を浴びせた


 俺は銃弾を徹底的に浴びせる


 既に100発は叩き込んだろう。そして最後の弾丸が放たれる


『カシャ』


銃の弾丸が尽きた。もう残弾は無い。


 俺は徹底的の銃弾を打ち込んだイービルアイに向かって、


 『フレアアロー』を放った。


イービルアイが怒りの声をあげる


 だが、まだだ。まだイービルアイは消滅していない


『フレアアロー』


『フレアアロー』


俺の意識は途絶えそうだった。もう次の魔法が最後だ


『フレアアロー』


炎の矢がイービルアイを貫く。イービルアイが消えて行く


「か、勝った」


俺は勝利を確信して意識を失った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る