第14話

 宮子が対戦相手の名乗りを上げると、百合葉のほうから、やたら人懐っこい大型犬のノリで、ぶんぶん手を振りながら近づいてきた。


「あ、みやみや先輩と……風紀委員の人!」


 「風紀委員の人」扱いに地味に傷付きつつ静流、宮子を見上げる。


「みやみや先輩て。火蔵さん、アイドルと親しいんですのね」


「まあ、同じ菊花寮住まいだしね。面識ぐらいあるわよ」 


 何でもないように言う宮子だが、静流の方は、朝のバス集合の時の、妄想を思い出して、


「スキャンダル……! 火蔵さんと現役アイドルが、カラダの関係で……あわわわわ」


 一人で顔から火を噴いていた。宮子は髪をかき上げて、挑戦的なウインク。


「ふふ、学園一の美少女の座を賭けて、頂上決戦というのも、面白いのでなくて? ねえ、ゆりりん」


 自信たっぷりの宮子に、静流がびっくり。


「芸能人を前にそんな。火蔵さんは鋼鉄の心臓ですわね」


 まあ確かに? 見た目だけなら? 国民的アイドルより火蔵さんの方が美人ですけど、なんて思ってしまって、また一人で真っ赤になる静流。

 一方、宣戦布告を受けて、


「うーん……。みやみや先輩と私は、タイプも違うし。どちらも優勝で良いんじゃないです?」


 アイドル美滝百合葉、首を傾げるが。

 宮子だけでなく、静流にも彼女と戦う理由が有った。


「あっ、そういえば。美滝さん、わたくし、貴女に言いたいことが。というか、何度も注意してますよね! 屋上は立ち入り禁止だって!」


 今や星花女子、放課後の風物詩となった、美滝百合葉のボイストレーニング。

 屋上から響くアイドルの歌声は、いいもののようだが……。


「私たちが勝ったら! あれ、やめてもらいますよ!」


「ええー、屋上が一番、声出して気持ちいいのに」


「貴女の好みではなく。ルールの話をしているのですわ」


 そんなこんなで。夏をもっと熱くする、ビーチバレー美滝百合葉カップ、第1回戦。

 海辺のあちこちで対戦が始まる中、静流と宮子は、主催者の百合葉チームへ挑むことに。


「髪、動きづらいわね。縛って下さる?」


「そのくらい、自分でやりなさいな。もうっ」


 といいつつ、宮子の長い黒髪を、ポニーテールに纏めてあげる静流。

 静流の銀の髪も、長いので同じ髪型に纏めてある。


「ふふ、おそろいね。……雪川さんったら♡」


「し、シンプルに動き易くしただけです。他意は有りませんっ」


 宮子に頬っぺた、指でつんつんされて赤くなる静流。

 それを見て、相手チーム、


「試合前からイチャイチャしてる!? これは負けられないね!」


 美滝百合葉、パートナーを振り返って、


「……って、美綺ぽん、何してるの。後ろなんか向いて」


 1年1組、柳橋美綺。なぜか対戦チームに背中を向けている。


「やってみようと思って」


「だから何故!?」


 宮子や静流よりもっと長い、膝裏まで届くような黒髪ロングに、高めの身長。

 切れ長の瞳に睫毛も長い、シャープな印象の美人だが……この柳橋美綺、奇行の多い変人でもある。


「ほら、来たるべき宇宙時代に向けて、特訓というか。あえてボールを見ずに戦うことで、空間認識能力が飛躍的に向上したりするんじゃないかな」


「うん、今やらなくてもいいと思うなー」


 そんな対戦相手に静流、こめかみピクピク。


「ふ、ふふ。舐められてるのかしら、私。侮辱は百倍返しが戦国の掟よ!」


 という訳でいきなり試合開始!

 静流の全力サーブが1年生コンビを襲う!

 が、背中を向けたままの柳橋美綺、額からピキーンと、謎の閃光を発しつつ、


「……見えた。そこぉっ!」


 華麗にボールを返してみせる。


「影の位置、ボールの風圧……皮膚の全感覚を総動員すれば、これぐらい、どうということは無いっ!」


「こ、これだから天才は!?」


 静流、お口あんぐり。

 今度ガン〇ムにも声優で出演予定の百合葉は、相棒の頼もしさに、


「美綺ぽんはニュータイプだったのね! これなら勝てる!」


「ふふ、楽しめそうね。わたくしも負けないけどっ!」


 やる気満々宮子さん。

 浜辺の注目を集めて、第一試合はヒートアップする!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る