応援コメント

第七場 最上の人」への応援コメント

  •  ま、みゃみゃみゃ、ミャーガレットオオオオオ!!!!

     許せんぞ、許せんぞ
     許せんけど星は怖いから皆やってしまえ。(こら)

     ――そして。
     ウィリアムとハムレットのファンアート描きたいですね、こりゃ……

     依頼絵(程では無いがこう言うことでドヤ顔を決めることが出来る)が八件溜まってるのに描きたくなるこの感じは魔法ですねぇ

     かかっちゃいましたねぇ(。ノωノ)

    作者からの返信

    星さま

    キャーーーー(≧∇≦)
    ファンアートですって!乃木の人生で初めて登場しましたよその言葉!

    描いて描いて描いて~~!
    K様作品のファンアート拝見しまして、乃木の想像と寸分違わぬにっきーとさじに、ニマニマ笑いが止まりませんでした。

    あ、ウィルはまだ禿げてないバージョンでお願いしますね!

  • うっうっマーガレット様! 地獄でお幸せに。
    ヘンリーはそこにはいないだろうから。
    「薔薇王」でも、衆人監修のもと、ヘンリーの上にのっかってたマーガレット様。漢気をびんびんに感じる。そんなあなたは、最高です!

    タモラのセリフ
    「そっちこそ邪魔しいひんで!」
    は、たぶん「邪魔しないで」を恋する方言で変換したんですよね。
    「邪魔せんで」のほうが、自然かな。「ひん」は関西の中で京都だけ使うので、変換ではそうなったのでしょう。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    あの王にしてこの王妃ありという感じですよね。
    この人はイングランド王妃になる運命だったのだなぁ…とつくづく思います。

    嫁いだのがマーガレットでなければ薔薇戦争は全く違う展開になり、ヨークが王になっていたかもしれませんねw
    (薔薇王の影響ですっかりパパヨークにほだされてます)

    セリフチェックまでありがとうございます!
    それではまたよろしくお願いします~(*^-^*)

  • マーガレットって怖いけど美しい女性なんですね……
    サフォークへの一途な愛が良いです!
    だけど切ない……

    「外野が愛の邪魔をするな!」このアンのセリフも格好良い。

    先の展開がまったく読めない。
    読めないから読みたい!

    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    黒乃さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    マーガレットは登場してすぐ勇敢でマッチョな(乃木の想像)サフォークと恋に落ちます。嫁いだ先のヘンリー6世は神経虚弱な人で、「あーあ…」な結婚生活だったのではないかと…。

    アンのセリフは、全力でウィリアムを応援したい気持ちから出ましたね。
    自分もそんな風にウィリアムを愛してみたいと、少し思ったのかもしれません。

    次回、ようやくリチャードの出番です。
    最後だからかみんなよく喋るんですよ…ちっとも進まないw

    それではまたお待ちしておりますぞ!

  • こんばんは!
    台詞がいちいち熱くて美しい……世界観にぴったり来ます!!
    マーガレット、最強なんだ……退場が残念です〜(ノ_<)

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    最強ですね~。『ヘンリー六世』は四大悲劇に比べると地味な作品なので、あまり注目していなかったのですが、読んでみたらヤバいもん発見した…とw
    父親から財産をもらった途端に手のひら返して辛辣になる『リア王』のリーガン&ゴネリル姉妹や、タモラはんに圧勝でした。おっしゃる通り彼女のセリフはどれも熱いです。

    しかし、彼女が生きたまま幸せになる道がどうしても見つからず…。
    成仏を願います。

    それではまた!