#25

 うーん。

 うーん、うーん。

 うーん、うーん、うーん。


「……わかりました。『ハルトの中の人』が誰なのか、教えますよ」

「本当か!?」

「え、いいの、御子神さん!? 話を聞く限り、『特務プラン』遂行にも影響があるみたいなんだけど」

「まあ、そうなんですけど……。あ、武藤さんとスタッフのみなさん、カメラと通信機器の電源をオフにしてもらえます?」

「えっ、インタビューとして撮影できないっすか?」

「それこそ、事が済んだ後にいくらでもしますよ。はい、お願いします」

「むー」


 カチャッ

 カチッ、ポチッ


「あとは……そうですね、空母内の通信回線も全部遮断してもらえますか?」

「え? 『ハルト』の正体のことなのに、通信回線が使えなくていいの?」

使えない・・・・方が・・説明しやすいんですよ」

「はあ……。まあ、わかったわ。聞いてたわよね? 遮断をお願い」

「了解しました、少佐!」


 あ、技術士官って人の声、ひさしぶりに聞いたような。学校で初めて森坂さんに会った時以来だよね? 空母でもずっと一緒にいたんだけどなあ。


「遮断作業、終わりました!」

「ありがとう。……さてと、御子神さん、何を見せてくれるの?」

「やだなあ、私が見せるのは『ハルト』のことだけですよ!」


 すうっ


「フェザーズ全機、受諾準備アクセプト!」


 ブンッ――――――

 キュイーーーン


「え!? な、なに!?」

「格納庫から……フェザーズの起動音!?」

「しかも……全部の機体が、反応してるだと!?」


 これだけで驚いてちゃダメだよー!


「続けて全機、直立起動スタンダップ!」


 グオンッ

 ガシャン、ズンッ


「なぜだ!? なぜ、誰も・・乗っていない・・・・・・のに、動くんだ!?」

「これって、『ハルト』が回線経由で……って、遮断してるのよね!?」


 ですよー。だから『説明しやすい』って言ったじゃないですか!


「はーい、フェザーズ全機、せいれーつ」


 ドスン、ドスン

 ガチャッ、ズンッ


「えええ……」

「なに、これ……」

「いや、壮観といえば壮観だけど……」


 よしよし、私たちに向けて綺麗に横並びにできたね!


「それじゃあ、早速1曲目、『バランス・トランス』!」


 ぽちっ


 ~♪ ~♪♪


 ドスンッ、ドスッ

 ズンズンッ、ガシャッ、ガシャガシャッ


「「「「「「………………………………………………」」」」」」


 きゃーっ、やっぱりこの曲いいわー! 『ハルト』の代表曲だもんね! あ、私も一緒に踊っちゃおっと。あ、それ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る