#18

 ウィーーーン

 グワンッ、ガシャン


「っと……動いた」

「わっ、わっ、わーっ!」

「みこちん、おちついてー!」

「そうだぞ田町ー、俺のマネして……うえっ」


 成瀬くんは薬飲んでしばらく寝てなさいよ。機外スピーカーで情けない声垂れ流すのもアレだし。


 とりあえず、井上くんとみこちん田町美琴もフェザーズを起動できた。もっとも、ハルト経由で供与された効率化アルゴリズムに基づく精神感応制御システムを用いた上でのことだけれども。デフォルトの状態だと、やはり訓練は必要らしい。時々の気分で同調レベル……つまり、入出力できる制御コマンドの範囲が変わるしね。


「しかし、受諾準備アクセプト直立起動スタンダップか。俺たち・・が最初動かした時はハルトがやってくれたみたいだけど、割と簡単な『コマンド』で動くんだな」

「そうだねー。効率化アルゴリズムで更に単純になってるから、私たちだけでも簡単に起動できるし!」


 ということにしておいた。私なら最初の時点で、昔ハルトを動かした時のように自由自在に動かせていたけど、現時点では、まあ、手足と指を動かす程度に留めておこう。しかし、ケリとかだけじゃなくて跳ね回りたいなあ。っていうか、歌って踊りたい。


「おい、俺の脚にケリ入れんなよ! 軽くても振動が……うごへえっ」

「ごめーん、前の時の感覚を取り戻したくってー」


 もちろん嘘である。げしげし。


「うおおおおっ! まるで人が動いているかのようっすね!」

「イメージ的には、VTuberアバターのリアル版みたいなものですからねー」

「いやでも、VTuberのアバターって動きがぎこちなくないっすか? モーションキャプチャ経由で遅延もあって」

「そうでしたっけ? ハルトはなめらかだよねー!」


 まあ、今はAIとしてのハルトが直接アバターを動かしているしね! ……まあ、もともとの私の動きも『結晶体』でかーなーりー精密かつ遅延なく制御してたけど。


 っていうか!


「ミーアさん! ちょっと船上走ってきていいですか! そんでもってシュート決めたい!」

「昔の婆ちゃんみたいなこと言うな! カスミ、お前やっぱり婆ちゃんとスポーツ談義しただろ!」


 あー、やっぱり?



 ………………


「艦長、所定位置に到着しました」

「予定通りだな。ふん、軍事行動をマスメディアで垂れ流すなど、愚かな」

「こちらの衛星放送の受信でも確認しました。位置情報などの偽装もないようです」

「なめられているのか? まあいい。ガキ共4人と博士、それと『同志』を確保したら、あとは沈めてしまおう。全員、予定時刻まで待機!」

「了解!」


 ………………

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る