応援コメント

第207話 夢魔との戦い・中」への応援コメント

  • 前話の“夢魔は3人の人の上にいて動かない”ってところを、夢魔は入院していた3人の体に入り込んでいて、その体から夢魔の体が浮き上がっている状態をイメージしてました。私の中で昨今は体や精神に入り込んでくるイメージが強くありましたが、枕元に佇んで精気を吸い取る描写で昔読んだ事あるし、近いのはそちらだったんですね。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます、リアクション歓迎

     真上に陣取っているけど、体から出ていうわけではないって感じです。描写を少し変えるかな。

     夢魔は、夢の中に出てくる得体のしれないモンスターのように形が変わったり倒せなかったりする、というイメージで描いてます。
     プロット段階では、精神攻撃してくるとか幻を見せるとか、そういうのも考えたんですけど、描写がめんどいので没にしました(創作裏話

    編集済