応援コメント

第196話 幕間・僕が知りたいことは・下」への応援コメント

  • ただ日常を送りたいという気持ちは武家の者にはわかりにくい、というやつなのかな。
    ただそれを知りたいと思い知ることが出来たら、エルマルにとって守るもの、戦う理由がより明確に強くなるんじゃないかな

    作者からの返信

     感想ありがとうございます、リアクション歓迎。
     
     彼らの世界の価値観では、強い能力を持つ者は選ばれしものであり、それを活かして民のために戦うべし(そして名誉を得る)、というのがあります。
     これは男女問わず。

     でもその価値観の中で、優れた能力を持っていても性格的に戦闘に向いていないとか、栄達なんてものは望まない人もいるわけで。
     
     そういう様々な人の存在を知る事が出来れば、彼も貴族として一つ成長するのかもしれません。