応援コメント

第112話 2日目・それぞれの思い・下」への応援コメント


  • 編集済

    ダンジョンマスターと戦ったの少なくとも5回はありますよね?

    最初のトロール、3本首の竜、アラクネ、伊勢田とやったやつ、倉庫のやつ

    1位の人がやったのを見てただけなのは中ボスだし含めなくても、7位ならそれ以前にも参加ぐらいはしててもおかしくないんじゃないかなとも思った

    追記
    銀座のは多層ダンジョンになるという警告が出たので、あれがあれば定着になるんだなと理解できます。ただ他の二つは定着したダンジョンになるのですか?

    学校は元から3階建ての建物であるだけだし、同様の警告も出てなかったし正直野良との違いが全く分かりません
    いつもの野良ダンジョンだ。という文もありますし

    倉庫は2位の人が「僕らが負けてここにダンジョンが形成されたり、野良ダンジョンが広がって人が死んだらまずいってことくらい、バカな君でもわかるだろ?」こういう風に言っているので彼の認識でも野良ですよね

    作者からの返信

     感想ありがとうございます、リアクション歓迎

     この場合、片岡君は、定着ダンジョンのダンジョンマスターと言うニュアンスで解釈しています。
     ちなみに野良ダンジョンのダンジョンマスターとなら四宮さんも何度も戦ってます。
     折角なので本文を少し修正しました。

     追記

     追記分は通知が来ない模様。返信遅れてすみません

     厳密な意味ではご指摘の通りだと思います。

     ただこの本作は片岡君の一人称なので、彼の認識で表現しています。
     で、本作の一人称視点は意図的に多少の揺らぎを入れています
     これは人の理解が常に完璧でないだろう、と言う意図です。
     

     倉庫の戦いに関しては七奈瀬2位は野良ダンジョンと評してましたが、片岡君的には自分達を待ち受けるように現れたので、定着ダンジョンに近い感じで認識しています。

     人は全ての事象を完璧には理解できないと思います。
     片岡君が四宮さんと話しつつ思った3回というのも、本人の主観とか認識間違いがある、ということで御理解ください。

     きちんと読み込んでくれてありがとうございます。
     今後とも是非御贔屓に。
     
     
     

     

    編集済