応援コメント

第78話 乙類2位と異世界人の決闘が始まってしまう・上」への応援コメント

  • 「風鞍さんが八角棒を一振りしてボロボロになった廊下で向かい合った」

    これは乙級の武器ですよね?

    ダンジョンが消えても持ってるの?

    作者からの返信

     鋭い突っ込み、ありがとうございます。

     乙類の武器は魔素で形成されているわけですが、あの時はシューフェンとエルマルたちが使った二つの門が開きっぱなしだったので、其処から漏れ出てくる魔素があったのでまだ消えなかった、と言う感じですね。
     これについては少し加筆しておきました。

     ついでなので裏設定を語ると、この世界には、ダンジョンマスターがいない自然に開いた門もあります。心霊スポットの一部とかですね。
     これが昔話で語られる神隠し伝説とか妖怪とかの原因になってたりします。

    編集済