第9話 シャツを着た君

彼はいつも白いシャツを着ていた。何かの習慣か、それとも単に好みなのか。彼自身には理由はなかった。ただ、シャツを着ることで自分を整えているような気がしていた。


彼はある日、いつものように白いシャツを着て出かけた。駅前には大勢の人がいた。彼は人ごみをかき分けて進んでいくと、ふと目が止まった。そこにいたのは、かつての彼女だった。


彼女は今でも彼の心の中に生きていた。彼女と別れてからも、彼は彼女のことを忘れられなかった。彼女もまた、彼を忘れられなかったのか。彼は不意に彼女に話しかけた。


「久しぶりだね。元気にしてた?」


彼女は少し驚いた様子で彼を見つめたが、やがて笑顔を浮かべた。


「元気だよ。あなたも変わらないね。まだ白いシャツを着ているんだ」


彼は自分でも気づかなかったが、確かにいつもと同じ白いシャツを着ていた。彼女の言葉に、彼は不思議な感覚を覚えた。


「そうだよ。白いシャツが好きなんだ」


彼女は微笑んで言った。


「私も覚えてるよ。いつも白いシャツを着て、おしゃれに気を使っていたのが。あの時のあなたが好きだったんだ」


彼は彼女の言葉に戸惑った。彼女が自分を好きだったということに、今更ながら気づいたのだ。


「本当に?」


彼女は再び微笑んで言った。


「本当だよ。あなたが着ている白いシャツが好きだったんだ」


彼女の言葉が彼の心に染み込んでいく。彼はふと、自分が何をしているかわからなくなった。


「でも、もう遅いよね。僕たちはもう別れたんだから」


彼はそう言いながら、彼女の手を握った。彼女も彼の手を握り返した。


「でも、私たちの気持ちは変わっていないでしょう?」


二人は結婚してからも、幸せな日々を送っていた。彼は仕事にも励み、彼女を大切にすることを忘れなかった。


ある日、彼女が妊娠したことが分かった。彼は喜びを隠せず、彼女に対して更に優しくなった。


彼は白いシャツを着たままで、妊娠中の彼女を手伝い、彼女のために料理を作ったり、買い物に行ったりした。彼女は彼の優しさに感動し、彼をますます愛するようになった。


そして、長い待ち時間の末、ついに赤ん坊が生まれた。彼は父親としての喜びを噛みしめながら、白いシャツを着たままで子育てにも積極的に関わった。


時が経ち、子供も成長し、家族はますます大きくなっていった。彼は白いシャツを着たまま、家族と一緒に過ごす日々を大切にし、家族の幸せを守り続けた。


そして、老いていく彼は、白いシャツを着たまま、孫たちにも優しく接し、家族の絆を深めた。彼は彼女との思い出を胸に、一生愛し続けた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る