ミステリアスな人外ヒロインと世話焼き委員長ヒロインに挟まれる

夢魔の少女に魅入られた少年が、彼女のために記憶を差し出すお話。
より正確には、夢魔の〝餌〟となる記憶を手に入れるべく、別の少女と思い出づくりに励むお話。
青春の日の小さな成長を描いた、爽やかで甘酸っぱい物語でした。一種のラブコメ、または恋愛ものであるとも思います。
どこかうら寂しい、ある種の残酷さのようなものも含んだ展開(および結末)だと思うのですが、それでも誰ひとり損はしていない(一応)というのが興味深いです。三方一両得。
とはいえ、それがただの役得に終わらず、「本当にそれでよかったのか?」と考えさせられてしまうところが好きです。
何より大切にしていたはずの、他者への初めての想いを失ってしまったことを悲しむべきか?
夢の世界への執着を捨てて、現実世界に根を張れたことを喜ぶべきか?
少し寂しいような、それでも幸せなような、独特の余韻。そこに残された小さな問い。とても綺麗な物語でした。