第9話 交換日記

 8月16日

なべ君に報告…。

悲しい報告…。

実は私…。

引っ越しする事になっちゃった…。

来年の2月頃に

西宮市に引っ越しする事になっちゃった…。

(グスッ〜悲しい…)

冗談だったらいいのに…。

思いっきり笑って

「嘘よ!!!」

と言いたい。

これからどう過ごしていこうかなべ君…。

私と一緒にいてください。

引っ越ししてもずっーと

今のままでいてね。

わがままかもしれない…。

でも私のわがままを少し聞いてください…。

〜~~~~~~~~~~

電気を消し

小さな明かりが灯る。

一人ぼっちの部屋…。

息苦しい。

私の心の中になべ君がいる。

何度も寝返りをうちながら、眠った。

この暗闇から逃れられない。

夜が怖くならないうちに、眠った。


〜~~~~~~~~~〜

ー返信、8月20日


トモさん、引っ越ししちゃうんだ。

びっくりしたよ。

淋しくなるな…。

でも2月までまだ時間がある。

そう、落ち込まず、人生、何があるか

わからん。

嘘つかないでちゃんとしたトモさん。

辛いかもしれないが、皆がいるから

大丈夫だよ。

〜~~~~~~~~~

8月26日

まだ日がある。

私一人、この神戸に残ることが出来ない…。

変な夢を見ちゃった!!

もう、会えなくなる夢…。

私のそばにいてね。

〜~~~~~~~~~

ー返信ー

俺も最近、君の夢を見たよ。

内容は覚えてないけど、楽しい夢だったよ。

とっても…。

君はどんな夢を見るのかなー。

楽しい夢を見ないのか…。

心配ばっかりしてるとシワが増えるぞー。

友情、愛情ってなんだろう?

それは心のつながりだ。

心のつながりってなんだろう?

それは信じあうこと…。

だから俺はどこまでも信じよう…。

どこまでも、どこまでも…。

〜~~~~~~~~~

9月10日

私自身、気分が少し落ち着いてきた。

いつもありがとう…。

そばにいてくれてありがとう…。

私達、まだ半人前だけど…

生きてるんだぁ~!!!

〜~~~~~~~~~

ー返信ー

最後…(いや、最後じゃないけど)

君にお礼が言いたい!!!

俺、君と付き合って本当に良かった。

君とずっーと付き合いだして

性格も明るくなっていく自分がいる。

本当にありがとう。

俺は本当にいい人が好きになった。

〜~~~~~~~~~

9月22日

私が引っ越すまであと5ヶ月…。

明日は体育祭…。

私は足がそんなに早くないけど

徒競走に出るのだ!!

今からドキドキする…。

やっぱやめとけばよかったなぁー。

なべ君もリレーに出るね。

期待しておこう。

〜~~~~~~~~~

ー返信ー

今日、1日暑かったなぁ。

9月なのにまだ夏のように、上からと下からの照りつけがひどかったな。

君の走る姿を少し見た。

頑張ってる姿を見るのは、俺にとって

嬉しい。

〜~~~~~~~~


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る