第4話 帰り道

「さぁ、行こうか…。」

ゆっくり立ち上がると店を出た。

私は妙な緊張を感じながら彼の後ろを追う。

そういえば、昨日、夢で見たようなこんな事があったような気がする。


二人ずつ帰る帰り道。

彼との帰り道。

「トモさん…。」

急に歩く足を止めて彼は振り向いた。

「今日は楽しかった?」

「うん。」

彼と向き合った。


私は顔にかかった髪をそおっと払いのける。

指先がなぜか少し冷たい。

彼が近づく。

心臓がドキドキする。

彼はキスしようとしてるのか…。

ー どうしよう…。


すると突然、

「そうだ、トモさん。」

と私の肩に手を置いた。

「今度、バスケの試合があるんだ。僕、頑張ることにするよ。」

彼はリラックスした姿勢でニッコリ笑った。

私はそんな彼を見て少しホッとした。


「今度の日曜ね。私も試合があって、応援にいけないけど、がんばってね。でも、1年生だけど、試合に出れるの?!」

「そうなんだ、先輩たちの試合が終わったあとに1、2年生チームが試合するそうだ。」

「へえー、なべくんも試合に出れるんだ。」

「そう、僕と小野と川田と3人が出れそうなんだ!!いつも、日記にも書いてるが、5対5のAパターン、Bプレーパターン、セットプレーをやってみようと思うんだ。小野がポイントガードだから、彼にまかせるけど…。僕は中からも外からも狙っていくよ。」

といつになく真剣に語る彼。


今度の試合が楽しみになっているようだ。


私達は、公園の中のベンチに座りながら話た。

どこ吹く風が彼の匂いを運んでくる。


「あっそうだトモさんコレ…。」

かばんの中から日記を取り出すと私に渡す。

「なかなか手渡せなくて…。」

彼の匂いが風につたい体をそおっと包み込んだ。

短すぎる時間がいいタイミングになっていく。

今までの2人の間は何かしら行き違いがあった。

「また、日記、明日持っていくね。」

深く呼吸をした。

二人は立ち上がると、ゆっくりと歩きだす。

他人から見て、もう何年も付き合ってるカップルに見えるかな。


不思議な縁だった。


彼は私の家の近くまで送ってくれた。

「じゃあ。」

゛じゃあね ゛

と遠くなっていくまで見てた。

私は目を閉じた。

心地いい風が頬を撫でる。

彼と私。

小さい頃の私は中学生にあこがれていた。

子供から少女。

本気で彼のことが好きになっていた。

そしてこれから先も彼はそばにいてくれるだろう。


彼と別れてからの私はすぐ、自分の部屋へと駆け上がっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る