番外編 年末


2017年12月31日 当時中3


年越しということで雪兎家ゆきとっちにて待機していた。


「青空っち遅いな」


「あぁ、まぁアイツらのことだし、どうせゆっくりくるだろ」


俺と雪兎は年越しを4人で過ごすため学校のルールを無視して夜に初詣に行くことを計画していた。雪兎とは家が横だし。


現在の時刻夜の10時


「早くしないと明日になっちゃうぞ!」


「焦るなってそろそろくるだろ」

まっ、感だけど~。


「どうせ感だけど~とかじゃない?」


コイツ中学になって俺の心読みすぎだろ、バカのくせに。


「今度はバカって思ったら?」


「っ、俺の心を読みすぎだ!!」


と俺と雪兎がガヤガヤしていると


「俺、参上!!」

と勢い良くドアを開けて青空とその後ろに凪が部屋に入ってきた。


「やっときたよ〜」

と言う雪兎に対し青空は

「主役は遅れてくるもんなの!」


と自分は主役ですアピールをする、さすが現役中二病。(邪気眼でもそこまで酷くないが、小学生レベルのおふざけ度)


「ゴメンね、ぼくはぼくで家の用事があって」


まだ凪の言い訳の方がマシだな。主役が遅れてくるっていうセリフが痛すぎるんだよ青空。


そんなこんなで俺達は三日市みっかいち浅間神社せんげんじんじゃへと向かった。


「さすがに混んでるな、神社」


俺達は自転車を駐輪して鳥居の前にきていた。

流石に御盆の11時なだけあって神社は見渡す限り人人人だらけである。


「ねぇ、ら、嵐くんの袖をつ、掴んでていいかな?」


凪が顔を赤くして俺に聞いてくる。


「なんだ?凪、お前人混み苦手か?じゃぁ俺の袖をつかんでろ」


俺はどうすればいいのか分からなかったので気の利いたことを言ってみた。


「う、うん!ありがとう、嵐くん♡」


ドキ


いやドキじゃねーよ俺、でもこんな可愛いさ100倍の笑顔を見せられれば世の男子は虜になるんじゃないのか?


「おーい!嵐と凪ー!こっちこっち」


とそこで青空に呼ばれたので青空の方を向くと手を洗ったりする手水屋ちょうずやのところで雪兎と二人手を拭いていた。


「今いくよ!」


俺は青空にそう返事する、いやそこにいたな青空はこういうのは鈍感だからな〜。と思いつつ


「ほら凪、掴むなら掴んで、行くぞ」


「う、うん」


俺は顔を赤くしている凪の手を袖に掴んでいるか確認して青空のところに向かい手を洗うのであった。




「すっげー混んでるなぁ〜」


なんとか12時前に参拝を終わらせて後は数分でなる来年を待つだけである。


「さてそろそろもう一回並びますか。」


「次は来年の分の参拝にGo!」


青空は青空で相変わらずテンション高いな。アハハハハ


そうこうしてるうちに12時を告げる鐘が闇夜に響き渡る。


ここで地獄こそこそ話し

この話は凪と嵐が付き合う前のお話。


次回 年始

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る