嵐編 第弐幕 おいでなさいませ八寒地獄

11 むかし話し


小さい頃から他の人には見えない者達を見ていた。


小さい頃の俺はそれをなんなのか分からずにいて親や友人を困らせていた。


例えば友人達と公園で遊んでいると古風な格好をしている女の子がいると言い周りから変な目で見られていた。


だがある日、親の仕事の都合で引っ越しをすることになり俺はある大切な友人達あいつらと出会うことになる。


「は、はじめまして、その、氷雨 ひさめ らんです!今年からよろしくお願いします!」


小学校4年になった頃の4月、俺は、


「え〜と、それじゃあ、あの窓側の空いてる席に座ってね、凪ちゃんお願いね」


「えっと、よ、よろしく」


「よろしくね、え〜と、嵐くん」


これが初めて凪との出会いだった。


そして更には・・・


「嵐くんもこっち側なんだね、一緒帰ろ☆」


「うん、凪ちゃんは他の友達と帰らないの?」


「うん、誘ったけどおじいちゃん家に行くとかで帰り道が違くて帰れないって、だから1人だし嵐くんのこと知りたいしね」


「俺のこと知っても皆んな怖がったりするだけだよ」


昔の俺は凪を突き放すように言った。だがしかし、この時凪は、


「怖がったりしないよ、だって嵐くんからはそんな感じがするよ」


今思うとそんな感じってどんな感じなのか正直わからない。だが、その時の俺はその言葉が嬉しかった。


「ほ、ほんとに?」


「だって”私”の知り合いに幽霊とかお化けとかみえる人がいるもん」


「あ!そこにいるよ」


小さい頃の俺の目の前には小学生の頃のびゃくと青空が何もない壁の前で止まっていた。


「どうしたの?白〜、また幽霊とか妖怪がいるの?」


「うるさい、ちょっと黙ってろ青空」


小さい頃の青空が白に押し込まれる。そして小さい頃の俺と白の目の前には壁から緑色の顔を覗かせていた。流石に普通の人が壁を貫通してこちら側を見るはずがない。


「君も見えてるのアレが」


小さい頃の俺は同じ者をみえるであろう白に聞いてみた。


「あぁ、見えるよ、転校生」


「俺のこと知ってるの」


「知ってるも何も俺達は同じクラスだよ」

と小さい頃の青空が首を出してくる。


「しょうがないでしょ嵐くんは今日来たばっかりなんだから」


そこに小さい頃の凪が入ってくる。


「あーもうめんどくさい」


小さい頃の白が拳を強く握って緑色の顔にその拳を放ったのであった。


「あんたワタシが見えるの?ほんとにワタシ達を見える人達は」


そう言い残し緑色の顔は壁の向こう側に消えて行く。


「凄いね、君はアレを撃退できるんだね」


小さい頃は妖怪アイツらの撃退方法が分からず怯えるだけであった俺に対し白はその頃からすでに撃退方法を知ってる白はすごく思えた。


「俺のじいちゃんが払い屋だったからね遺伝ってやつ?」


こうして俺は妖怪が見える白と、大切な友達達と出会った。


え?青空は何故見えなかったって?

それはこん時の青空が波長の合う妖怪やつらしか見えない時だったからだし、完全に見えるようになるのはまた別のお話


名前 雪風 青空ゆきかぜ そら


誕生日 3月6日 弟の日


年齢 16


性別 男


血液型 O型


身長 173㌢


体重 54キロ


所属 いばら高等学校 2年


部活 心霊部


階級 七剣しちつるぎ


守護星座 魚座


属性 雨


好きなもの  みかん・米・彼女・アニメや漫画等・サイダーカン・ミニトマト


嫌いなもの 納豆・梅干し・二次元を馬鹿にする人・早起き・勉強・暗闇


身体的特徴 無駄に美人


家族構成 父・母・兄


相棒 青龍


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る