第11話 休日の過ごし方

第11話 休日の過ごし方


 温泉デートの翌日のこと。

 俺は自室でごろごろしていた。

 好きな音楽を聞いたり、漫画や小説を読んだり。


 しかし、今日はどうにも落ち着かない。

 最近の結衣の変化のせいかもしれない。

 

(なんていうか、ほんとに変わったよなあ)


 以前のどこか堅かった表情も豊かになっているし

 からかいを受け流せる余裕ができたように思う。


しかし、あいつが積極的になっているのに

俺が受け身気味なのは少し情けない。


(よし)


 思い立って、結衣にLI○Eでメッセージを送った。


---


「いらっしゃい」

「お邪魔します」


 あいつは休日は家でのんびり過ごしていることが多い。

 そこで、あいつの家に様子を見に行くことにしたのだった。


「それで、どうしたの?」

「いや、どうってこともないけどな。少し一緒に居たいなと」

「そう。ありがと。部屋、来る?」

「ああ」


 そうして、結衣の部屋に通される。

 時々様子を見に来ることはあったが、

 あまり変わっていない。


 一言で言うなら、簡素だ。

 部屋の半分を占める本棚に、ベッド。

 勉強机にクローゼット。


「相変わらず、さっぱりしてるなあ」

「そうね」


 結衣が用意してくれた座布団に座る。


「それで、何かする?」

「特に何か考えてきたわけじゃないんだが…お。これ」

「ああ、これね」


 俺が指差したのは、人気ライトノベルの新刊だ。

 結衣は小説や漫画、ノンフィクションを問わず活字を読むのが好きだ。

 俺は結衣ほどじゃないけど、影響を受けてそこそこ読むようになっていた。


「読んでいいか?」

「どうぞ」


 仮想現実をテーマにした大ヒット作で、現在で20巻以上が出ている。

 気がついたら、結衣がいるのを忘れて、すっかり読みふけってしまっていた。


 読み終えて、ふと気がつくと、結衣がじっと俺のことを見つめていた。


「面白かった?」

「ああ、相変わらずこの作者の文体はいいな。ってスマンな」

「?」

「いや、おまえのことそっちのけで」

「気にしなくていいわよ。それが私達のいつもどおりでしょ」

「そうだな」


 考えてみれば、付き合うまではこうやって、思い思いの時間を過ごすことが

 多かったように思う。

 最初は結衣が意識し過ぎていたが、今度は俺が意識しすぎて居たようだ。


「あ。そういえば、スマ○ラ。一緒にやろうぜ」

「いいわね」


 いったん自室に戻って、ソフトを取ってくる。

 それは、人気の対戦型ゲームの最新作で、オンライン対戦もできるのがウリだ。


「おまえ、カー○ィ好きだなあ」

「可愛いじゃない。それに、使い勝手も悪くないわ」

「そうかなあ」


 言い合いながら、様々なステージで対戦する。

 10戦して、6勝4敗といったところで、やや勝っている。


「昴はハメ技がうまいのよね」

「結衣がストレート過ぎると思うんだけどな」


 結衣は決して下手ではないが、絡め手に弱い。


 他にも、置いてある漫画を読んだり、YouTu○e動画を見たり。


 インドアな一日を過ごしたのだった。

 夜になってそろそろ帰ろうという頃合いになった。


「じゃ、そろそろ帰るわ」

「うん。おやすみなさい」

「まだ早いだろ。でも、今日はのんびりしたなあ

「そうね。こういうのも、やっぱりいいわね」

「ああ」


 外にデートに行くのもいいけど、こういうのんびりした一日もあっている。

 こんな穏やかな一日も悪くない。

 

 そう思ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る