第9話 お願い

「あのー。私、健太(けんた)と一緒に学校に行きたいな!」


 そう言えば、姫(ひめ)の着ている服は松原高校のせいふくじゃんか。なんで、なんで。スクールラブってやつか。憧れの学園ライフがすぐそこに。あーもう、想像したら鼻血出そう。


「ちょっとまってね」


 僕は自衛隊の仮設テントの方を向いて叫んだ。


「宇宙人さんが松原高校に通いたいそうでーす」


 テントの中が急に慌ただしくなる。自衛隊の方に連れられて校長先生が駆け込んでくる。なにやら緊急会議が開かれているようだ。つめかけた戦車が道を開ける。野外コンサート用の巨大モニターを搭載したトレーラーが校庭に入ってきて横付けした。


『OK』


巨大な文字がトレーラーの電光掲示板に表示される。宇宙人と交信するために準備されたものだ。


 大げさすぎないか。あんなもの必要ないだろ?まあ、大人の事情ってものがあるのだろう。父が良く会社と言うものは予算を取ったらなんとしても使うものだと言っていたっけ。憧れの学園ライフに一歩近づくなら何でもいいや。


「OKだってさ」


僕は姫に向かって言った。


「この際だから色々頼んじゃおうよ」


「健太がいいならお願い」


『お願い』つぅー。なんて良い響きなんだ。俺、今、超絶美少女にお願いされている。うれしいーぜ。


「彼女が僕の席の隣に座りたいそうです」


 あっ。石田三美(いしだ みつみ)がテントの前で自衛隊に文句言っている。あんにゃろ。俺を売ったくせに。てか、別に問題ないだろ?強制席替えだ。ざまあみろ。


『OK』


またもOKが表示される。


「お隣同士だね」


「ふふっ。うれしい」


月野姫(つきの ひめ)は僕の手を取って喜んだ。やばい。やばいぜ。つるつるの手。意識が遠のく。おっとまだまだだ。


「二人とも卒業するまで学食はタダにしてくださーい!」


「それは要らない。私が二人分のお弁当を作るから」


えっ!えぇーーーーーー。いきなりスクールラブの最終ステップ。手作りお弁当登場かい。うれしすぎる。


「今のはなしです。学食いりません。もう、絶対いりません」


俺は思わず叫んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る