15.





「あーーーー」



声にならない声を出しながら、両手で顔を覆っていると、鍵を閉め忘れていたドアが開く音がして。



まずい、と思ったけど遅くて。



開いたドアの向こうを見上げると、柊が立っていた。





「さっきの何?」



「あ、さっきのは忘れて。ごめん…」



そう言って立ち上がり、ドアを閉めようとしたけど柊に止められる。





「そんなのムリなんだけど」



「だからアレだよ、不可抗力って言うかさ…」



どう言い訳しようか考えても上手く言葉が出てこない。



いっそ、告白して潔くフラれてしまおうか…。







「海莉ってさ、好きでもない奴にキスするの?」



柊のその一言に耳を疑った。



「は?そんなことするはずないでしょ!?

柊だからだよ!

柊以外にこんなことしないよ!」



そこまで言って、しまったと思った。



柊はキョトンとした顔をしたかと思うと、次第に不敵な笑みに変わった。



「へー、海莉って俺にしかキスしないんだ、へー」



柊はそう言いながら玄関に入ってきて、ガチャンと扉が閉まる音がした。



くそぅ…。



完全に楽しんでいる。





「俺のことどう思ってんの?」



「どどど、どうも思ってないよ!?」



「どうも思ってないのにキスするの?」



「それは…」



「それは?」



どうしよう、逃げられない。



「柊のことが…」



「俺のことが?」







「好き…だからです…」





ついに言ってしまった。



体中の血液が一気に顔に集中するのが分かる。





「ふーん?」



柊は、私の一世一代の告白に満面の笑みを浮かべながら、何とも気の抜けた返事をした。



柊にとっては私の気持ちなんてどうでもいいこと、だよね…。





もうそれ以上ショックを受けたくなくって、私の自己防衛反応が働く。



「あ、でも知ってるから!

柊は私のこと何とも思ってない事!」



「え?」



「だからいいの、もう諦めるから。だからホント気にしないで!?」



必死にそう誤魔化して煙に巻こうとしたけど、



「は?もうムリだよ」



柊はそう言ってふわっと近づいてきたかと思うと、私を両手でギュッと抱きしめた。







…抱きしめた!?



「え?!何!?」



柊の甘い香りが私の身体を包み込む。



え!?は?ええええ!?



「ちょっ、おとなしくして」



どどどどどうしたの?!



「あの…柊さん、どうしたのかな…?」



さっきから柊の行動に動揺してばかりだ。





「諦めなくていいよ」



「え?なに?」



気が動転していて、柊の言葉が上手く聞き取れない。





「俺のこと、そのままずっと好きでいろよ」







"好きでいろよ"って



え?



…好きでいていいの?



なんで?



分かんない、分かんない。



何この状況。



「好きでいろって、どういう意味?」



そう聞くと柊はスッと私から離れて、眉間にしわを寄せた。





「お前さ、ここまで言ったら分かんだろ、普通」



「わ、分かんないよ!

ちゃんと言ってくれなきゃ分かんない!」



「海莉の脳みそどうなってんの?」



「脳みそ関係ある!?」



「大ありだよ。

そのスッカスカの頭でよーく考えろよな」



柊はじゃあな、と私の髪の毛をクシャっとして私の家から出て行ってしまった。





「なにそれ…」



柊のこと好きでいていいの?



柊は私のこと好きでもなんでもないのに?





全然意味分かんないよー!!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る