11.




だけどその間は何も起こらなくて、疑問に思って少しずつ目を開けると、




「なーんちゃって。本気にした?」



柊はそう言って、私を開放してベッドから降りた。





ねえ。



今のなんだったの!?





「大丈夫だよ、海莉なんか襲ったりしない」





…そんなこと、



「言われなくても、分かってるよ」





私は女として見れらていなこと、ちゃんと分かってる。



ドキドキした自分がホントばかみたい…。







あれは中学の時だった。



柊が他の男子生徒を話しているのをうっかり聞いてしまった。



***



「柊って海莉ちゃんと仲いいよな?」


「仲いいって言うか腐れ縁?

ただの幼なじみだよ」


「えー!そんな風に見えないけど?

本当は好きなんじゃないの~?」



ある日の放課後、忘れ物を取りに戻る途中で、柊と柊の友達の声が教室から聞こえてきた。



聞いちゃいけないと思ったけど、私はその答えが気になって、教室に入らずそのまま聞き耳を立てた。







「は?あんな奴、女だなんて思ったことねーよ」





なんだ。



そっか。



そうだよね。



「女じゃないから普通に喋れるっつーか。

俺にとっては男友達みたいなもんだよ」



「うわーひっでー!

それ聞いたら海莉ちゃん泣くぞ?」



「ばーか。海莉だって俺のこと何とも思ってないよ」




***




その時はそれ以上聞くのが怖くて、忘れ物なんてそっちのけで、その場を立ち去った。



あの時私は、柊の言葉がショックで。



何度も諦めようって思ったのに。



それができなかった。





柊への想いは、ずっと消えずに胸の中に残ってる。







「もう帰って」



柊の顔なんて見たくもない。



「はいはい、悪かったって、そんな怒んなよ?」



そんな私の気持ちとは裏腹に、柊はまた私に近づいてくる。




「怒ってないから」



もうそれ以上近づかないで。





「じゃあ何?本当に襲ってほしかった?」



その言葉に耳を疑った。





「ふざけないで」



私は精一杯柊を睨みつけているのに。



柊はびくともしない感じで。





「明日の朝も、迎えに来るから」



って、柊は本当に何考えてんの?





「明日は一緒に行けない」



私がそう返事をすると、


「なんで?」



柊が一気に不機嫌になったのが分かった。



柊は自分の誘いを断られるのが単純に嫌なだけなんだ。





「委員会で早く行かなきゃ行けないから」



一応ちゃんとした理由を言うと、


「それって坂城も一緒?」



ってまた坂城くんが出てきた。




「そうだけど」



「はぁ、オレが何のために…」



「何のために?」





言葉の続きを聞きたかったのに、柊は続きを教えてくれなくて。



「なんでもねーよ、じゃあな」



結局最後の最後まで素っ気ない柊。



そんな柊が部屋から出ていく姿を、ぼんやりと眺めることしかできない私。





ねえ、なんで坂城くんと喋っちゃいけないの?



なんでそんな悲しそうな顔してたの?



どうしたら私を女として見てくれるの?



ねえ柊。



柊が何考えてるか、私には全然分かんないよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る