第15話 ライバルららぽち登場

 8月上旬、ピンキーダイナマイトのメンバーは高知県のご当地アイドルららぽちを偵察に行っていた。ららぽちはピンキーとは違い芸能事務所に所属する本当の意味でプロのアイドルグループである。メンバーは自分達以外のアイドルグループを初めて目の当たりにする事となる。きっかけは地元TV出演の際、笹井プロデューサーから地元には他にもアイドルグループが居るよと教えて貰った事が切っ掛けだった。今日はその地元グループららこちが大型ショッピングモールで定期ライブを行うとの事で、メンバーは盗める所は盗んでグループの参考にしようと躍起になっていた。


 明日香「ここね。さぁ一体どんなグループなのかお手並み拝見と行こうじゃない」

 沙也香「たぶん、私達より歌唱力やダンスの実力は圧倒的に上だと思うよ」

 ささもっちゃん「そうですかねぇ?ピンキーも地獄のダンスレッスン強化合宿をやったじゃないですか。地方アイドルなんてお芋食べてオナラしてる感じですよ。多分」

 友子「それにウチらは5000万回の再生回数を叩きだしたグループですからねぇ。全部友子がやったわけですが……」

 まゆみ「偉そうに言わないの、友子ったらもう」

 奈緒「地方アイドルだからって舐めて掛からない方が良いかもよ。とんでもない逸材がいたりする可能性が有るからね」


 メンバーは軽く変装をしてショッピングモールの1階の広場に居たが、周りにはファンと思われる人達が30人ほど居た。時刻は19時5分前である。この後、19時からららぽちのステージが始まろうとしていた。


 まゆみ「意外に人少ないですね。私達のデビュー路上ライブは告知も沢山してだけど、1000人ぐらいは居たのにな」

 友子「これだけの人数でやっていけんのかな、ららぽちの事務所は。友子電撃移籍してあげようかな」

 沙也香「要らないって言われるよ、多分ね」

 友子「ヒドイよ。ぐすん」

 奈緒「さぁ、始まるよ!」


 そして、19時になったその時、ファンの歓声に答えてららぽちが可愛らしく登場すると、いきなりSEが流れだした。同時にやったぁ~とか来たぁ~というファンの怒号にも似た叫びが木霊した。


 ファン1「うぉぉぉぉ!!リンちゃん行くぞぉ~」

 ファン2「きゃあぁぁぁ!!華ちゃ~ん」

 ファン3「いったらんか~い!!さっちゃん」

 リン「ありがと、一曲目!聞いて下さい!」

 華「フューチャーマイン!!」

 桜「掛け声宜しく!」


 その瞬間、激しいリズムが流れ出しららぽちの3人はキレのあるダンスを踊りだした。それと同時にファンも何か掛け声のような合いの手を入れ始める。


 ファン達「よっしゃ~!ミョーホントゥスケ、化繊飛除去、ジャアージャアー、ファイボォ、ワイパァー」

 ららぽち「最高の時に~君と居たい~♪感じてよ~穴が開くほど~見つめて♪」


 その光景は正に一体感というに相応しくピンキーメンバーを驚愕させた。


 明日香「地方アイドルってこんなに出来る者なのね。驚いたわよ私」

 奈緒「華があるなぁ~あの子達こんなに歌もダンスも上手いなんてね」

 ささもっちゃん「前言撤回宣言20xx年、後悔したので辞世の句を此処に書くに至りけり」

 奈緒「ささもっちゃん、何も死ぬ事は無いぞ。見ようぞこの子達の舞台を」

 ささもっちゃん「ははぁ~」

 友子「ささもっちゃん意味が分かんないよ」

 まゆみ「それだけ凄いって事よ、友子」


 こうして、1曲が終わる頃にはショッピングモールの2階3階からもららぽちは注目を集めるのだった。


 リン「今日は集まってくれて有難う。ららぽちリーダーのリンでぇ~す!」

 ファン「リンちゃん最高!絶対結婚しようなぁ~」

 華「おなじくららぽちの華でぇ~す!」

 ファン「華ちゃ~ん!今日も可愛いよぉ!」

 桜「さっちゃんはね、桜って言うのさホントだよ」

 ファン「桜ぁ~!桜が一番可愛いよ!」


 ららぽちのMCが始まって何曲かの曲が披露されて、時間が経った頃に衝撃は突然やって来た。


 リン「そういえばねぇ、今日はビックリすることが有るがよ」

 ファン「何~?」

 華「それはですね、何時もは余り私達女性ファンが居ないんですが、今日は何と女性の方があちらに居らっしゃるんですねぇ~」

 ファン「やったぁ~」

 桜「しかもなんと有名人なんですよ。皆さ~ん!」

 ファン「ざわざわ」


 そうすると、ファンの人のみならずショッピングモールの人達の殆どが、ピンキーメンバー6人に注目を注いだ。メンバー達は焦り出すが逃げ出す暇も無かった。


 リン「なんとあそこにいらっしゃるのは皆さんもご存じ、地元を賑わせているアイドルグループピンキーダイナマイトのメンバーさん達でぇ~す!」

 お客さん「えぇぇぇぇ!!!!!!!」

 明日香「やばいわよ。敵に見つかったわ」

 沙也香「超注目集めているんですけど」

 ささもっちゃん「注目ドンと来~い!わ~い!!」

 友子「あたしのだよ。全部友子のスポットライト!!」

 まゆみ「恥ずかしい!というか何人の背中に隠れてるんですか」

 奈緒「わぁ~広い背中」

 まゆみ「嫌いです。酷いですよ。しくしく」

 奈緒「御免ね。嘘だよ嘘」


 この瞬間ピンキーメンバーは針の筵状態になってしまう事になった。どういう思惑があったか分からないメンバーは戦々恐々としたが事態は思ったよりもフレンドリーな方向へと流れる。


 リン「私達は皆と同じでピンキーダイナマイトが大好きで、さっき見かけた時、心臓止まるかと思ったがよ」

 華「華もサインして欲しいぐらい大好きだよ。さっちゃんは?」

 桜「さっちゃんはピンキーの2期生になりた~い!!」

 リン「と言う訳なので、ピンキーダイナマイトのメンバーの方ステージへ上がってくれませんか?」


 明日香「上がるしかなさそうね。この雰囲気」

 沙也香「そうだね」


 ピンキーメンバーはファンの間を通り抜け、ステージに上がる事になった。ららぽちはピンキーメンバーを招き入れるとマイクを向けて来た。


 リン「今日はどうしてここにピンキーダイナマイトのメンバーさんが来ているの?」

 明日香「私達より先輩なるららぽちさんのステージを一度見ておきたかったからです」

 ささもっちゃん「凄い一体感でしたね」

 友子「友子は感激で~す」

 華「有難う御座います。私はピンキーの大ファンですよ。歌も踊りも楽しいから」

 まゆみ「それはとてもうれしいです」

 桜「ウチの事務所の社長も是非ピンキーをウチで預かりたいと言ってましたよ」

 奈緒「そうですか。う~わんわん。くぅ~ん。お手」

 沙也香「いや奈緒ちゃんペットとしてでは無くだな」

 一同「あははは」


 何度か会話のやり取りをするとピンキーとららぽちは仲良くなることが出来たのだった。ららぽちはメンバーが大学2年生ではっちゃけたトークが売りの20歳のリンと、高校3年生でおばかな18歳の華と、高校1年生で少し天然な16歳の桜の三人からなるアイドルユニットである。ファンの数はピンキーに比べれば少ないが、高知県の地元を代表するアイドルで今から3年前に結成され、アイドルとしては長めのキャリアを持つグループだ。メンバーチェンジは1度も無く、またファンからの信頼も厚い。アイドルグループの先輩として、そして良きライバルとしてこれからも仲良く居て欲しいとピンキーメンバーは思い、この日は帰って行ったのだった。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る