企画二回目「掘り出し物!ハイファンタジー(星100未満条件)自分の生み出したこのキャラが好きだから話を書いたんですがなにか。」


 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893388805


 初めての企画を終えて、あまり間を置かずに次の企画を作りました。


 各投稿サイトに投稿し始めた物語は、数年前に途絶えさせていたもので、完結させてやりたいと最近書き始め、せっかくここ カクヨムから投稿し始めたので、記念にということと、ちょうどいい時期に始まったカクヨムコンの締め切りまで描き終えられるように自分を追い込む目的で、カクヨムコンに参加してみました。

 なんとか、カクヨムコン締め切りまでに完結させることができました。

 出来はともかく。

 少しでも読んでくださる方が増えたらいいなと。


 描きたいと願った長い物語を、初めから最後までを考え、練り上げ、書いていき、完結させる、その難しさ。


 もちろん、起承転結、大事です。


 長期に細々と書いてグダグダになってしまっては、話が見えなくなってしまうし、自分自身も何を書きたかったのかわからなくなってしまいます。


 自分がやってきた二次創作系では、十万文字を超えるものはなかなか少ないとは思います。ですけど、二つほどそういう長編二次創作を描ききれたことで、オリジナルもできるはずだと、少し自信がつきました。


 ここや他のサイトでコンテストに参加されている作者様は色々な理由で参加されていると思います。

 本気で小説家を目指している方。

 好きで書いたものが誰かに読んでもらえたらいいなという気持ちの方。

 軽く書いてみたら意外にイケるかと自信ができたのでヨッシャと勢いに乗った方。

 愉快犯も(笑)

 どんな方でも参加できるコンテスト。


 今回は、書くヒントが多い現代物ではなく、自分が考え出した世界観の物語を生み出し、纏め、完結させるという難題を突破した作者様、または挑戦中という作者様を応援したいという気持ちで、この企画にしたのでした。


 いまどきの流行じゃなくても、異世界転移物語は、国内や世界のヒット作に存在します。

 それでもあえて、転生転成転移以外のハイファンタジーを書いている方を特にピックアップさせてあげたかった。

 大変だもの。

 自分一人で考え、根気よく点と点を結び続け、重厚な世界観になるように編み込むように文章を書いていかないといけない。

 自分も苦労したからこそ、たくさんの人に読んで欲しいと思う。


 思いのほかたくさんのご参加をいただきました。

 ありがとうございました。

 少しずつ、訪問させていただきます。


 これを読まれて、リンクから企画ご参加の作品を読んでいただいたなら、作者の方への敬意として、応援や星、レビューコメントなど、示してあげていただけたらと思います。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る