応援コメント

12ー15 クィンテス その一」への応援コメント

  • 回復魔法やら特殊なポーションみたいな回復手段が途上な世界なのですね。 比較対象がないから自分たちの世界の歪さに気付けないのかなと。 軍事や兵器開発にまずリソースを集中している、悲しい話しですね。 寿命の長さ・不慮の事態以外からの死亡が少ないからというのもあるのですかね?
     まぁ地球の現状も似たようなモノかもしれませんが。 兵器1体を製造して実戦に送り、敵味方に死傷者を発生させるのと、それに使うのと同様のコストで医療機器や施設・薬品を途上国に設立するのとでは、兵器の方が高く貢献したと評価されているように思えますし……。
     リューマさんがもたらした抗生物質や異世界の治療の概念がどのように影響を及ぼしていくのか?注視ですね。


  • 編集済

    イラゴラス大陸とクレボナス大陸は、【略】北アメリカ大陸ほどの面積を有している。→【約?】誤字?

    二【回】は入院加療が必要なもののための病室、→【階】誤字です。