第8話 これが新しい洗脳による奴隷の作り方です?

新海が話してる言葉に、僕の耳は釘付けになってしまっていた


新海「俺の目的は、お前を1年間で東大合格に導く。お前にとっては、念願の東大合格という成果を得ることになる」


鈴木「東大合格に導いてくれるのはすごいありがたい事なんですが、僕には、そんな指導してもらうためのお金なんてないですし、払えないですし」


新海「金なんていらねえよ。ただし、お前は東大再受験のこの1年間、俺のいう事を聞いていればいいだけ」


鈴木「なんで、この僕に無償でそこまでしてくれようとするんですか?」


僕は、新海が無償でここまでしてくれようとすることに対して、大きな疑念が浮かんでいた。


その疑問に答えるかのように、新海は1枚のチラシを見せてきた。


そのチラシに書いてあった内容は


1年前僕を東大合格に導けなかった、当時の東大テンダー計画東大合格者10人プロジェクトの元指導者、八木教授の名前が見えた。


その名前を見た瞬間、僕の中で抑え込んでいた感情が爆発しそうになった。


この人についていったせいで・・・


この人に裏切られたから・・・



新海「むかつくだろ。お前みたいな落ちこぼれを生み出してなお、こんな詐欺塾を開こうとしてんだぜ。」


鈴木「この人のせいで・・・」


新海「俺の目的は、こいつの最後のプライドの翼を完全にへし折る事。失敗作のお前を東大合格に導いてな。」


鈴木「この人に裏切られたから・・・」


新海「な。お互いにメリットのある話だろ?」


鈴木「はい。僕はこの人を。僕を失敗作に導いたこの人を、完全に敗北させて、潰したいです」


僕の中の抑え込んでいた感情は


本当の感情は


罪悪感ではなく


僕を成功に導けなかった


憎しみのなのかもしれない


その抑え込んでいた僕の感情が


憎しみの感情が


新たなる指導者の手により


弾けだしてしまった


新海「さあ。お前はロボットだ。最短で東大合格に導いてやるよ」


新たなる指導者の悪魔の囁きに


蓋をされていた憎しみの感情があふれ出し


憎しみを抑え込むブレーキは無くなった



ただ一つ残ったのは



僕はロボット。八木を潰す。


という気持ちだけであった。




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る