ゾンビサバイバル 少女とゾンビ 比翼の鳥の物語

じゃむ

小説.1

口の中の砂利か何かが液体とともに口からこぼれてる。

それが初めに気付いた感覚。


そこから驚きの連続。

自分の両手が手首から無いのに驚き、胸元からズボンまで血まみれな事に驚き、足元に無惨な死体がある事に驚き、人間の足を食べている人間が居る事に驚く。最後に自分の両手の痛みを感じてない事に驚いた。


口の中にまだある違和感を吐き出す。

赤い生肉の塊。人間の肉と理解。それ以外考えられない。


喉元まで吐気が込み上げたが、吐けなかった。


俺は立ち上がる。


戦争が始まったのか?テロで爆弾でも爆発したのか?と思った。

今までの日常とは違う景色。ネットで観た戦争の街そのもの。


建物や車から黒煙や火があがり、いたる所に死体が転がっていて、その死体を人間が覆いかぶさり漁っている。喰べている。


足元の死体を喰べていた人間が俺を見た。血の気のない真っ白な顔だった。その顔の口の周りと身体が血まみれ。


俺は怖くて後ずさったが、ソイツも這いつくばったまま後ずさった。そして立ち上がり、俺を見ながら離れるように後ろに下がっていく。

ソイツは近くにある死体に気付きしゃがみ喰べ始めた。躊躇する事なく、当たり前のように。


俺は全てが理解出来なかった。


まともに動いてる人間は俺しか居ないように思えた。

動きのあるのは、死体に群がる人間。


まともな人間は俺しか居ないのか?


[おーい。誰か]

と叫んだが、口から出たのは唸り声のような音だった。

喉がおかしかった。

[なんだこりゃ]

呟きも濁語。舌は動くのだが滑舌がすこぶる悪い。


人の声が聞こえた。女の声。聞こえた方に向かう。一台の車に十人位の老若男女の人間が取り囲むように群がって居た。

車の中にいる。女の子。助けを呼んでいる。


俺は駆け出した。車に群がって居た人間達が俺に気付く。俺は立ち止まった。誰もが血まみれで真っ白い顔。切れ切れになった服から見える肌も白い肌。死んだ人間が動きだしたよう。


[あっち行け]

俺の出した声は唸り声だが、通じたのか誰もかれもが散り散りに車から離れていった。

俺は近付き、大丈夫かと声をかけようとした矢先に女の子は叫び声をあげた。


そうか、俺も血まみれだった。

車のサイドミラーを見た。

鏡に映った俺は自分だったが、全く違っていた。先ほどの人間と同じ顔をしていた。顔は白く、アルビノを思い出す。口周りから首は血だらけ。オマケに両手がない。

痛みが麻痺してる程、俺は重症なのか?

俺はゾッとした。だが気を失ったりしないのは、心のどこかで現実味がなかったからだ。

痛みもないので夢の世界だとすら思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る