応援コメント

第61話 貴族の古教は闇の躾です」への応援コメント

  • 傷物ってことはレ○プとかの類い…?
    妊娠してたらアウトだし心も壊れるのが当然というかなんというか…。
    この作品は黒い部分もしっかり書かれていて新鮮味を感じる。綺麗事ばかりじゃないのもこういう世界じゃ当然だけどこの子は辛い目に会いすぎてこっちまで辛い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >傷物ってことは~
     嫁入り前に純潔を失う、または容姿にマイナスが出るような怪我や病気を患う、といった意味合いがあります。
     実はクロエことシャーロットは、とっくに純潔ではありません(最初の方のサーカス団の裏のお話などからお分かりいただけるかと思いますが)
     ですが、ヘカチェリーナはシャーロットとは初遭遇のため、彼女の過去を知りませんので、"教育" によって喪失したと思ってる事になりますね。

    >この作品は黒い部分もしっかり書かれていて~
     そうですね、結構エグくなってるかもしれません。

     ですが個人的には欠かせないところだと感じています。
     特にシャーロットは両親を失っており、サーカス団所属中も裏で辛い目にあってます。
     それでいて、相思相愛ながらこの時点ではまだ主人公と公には婚約者にすらなっていません。(内定はしてはいますが)

     今後どうなっていくのかはまだ語れませんが、
     見守っていただけると幸いです。
     m( _ _ )m