登場人物紹介(本編、207話時点)


 基本的に名前と種族が共に出ているプレイヤーをエリア毎に分類してまとめています。

 プレイヤー名のみ、種族名のみの人はとりあえず除外。

 記載漏れがあったらごめんなさい。



【灰の群集:森林深部エリア】


・ベスタ(男性):オオカミ(1st)

 通称オオカミの人。灰の群集のリーダー的存在。


・紅焔(男性):ドラゴン(1st)

 元トカゲの人で、現在ドラゴンの人。

 目指すのは火属性の完全なドラゴン。


・ソラ(女性):タカ(1st)

 タカの人。基本的に対人戦はお断り。

 紅焔PTのメンバー。


・ライル(男性):小鳥(1st)

 小鳥の人。ヨッシにランキング報酬で『進化の輝石・土』を譲ってもらった。

 紅焔PTのメンバー。


・カステラ(男性):カブトムシ(1st)

 カブトムシの人。若干、ソラと口調が被るのが悩み。

 紅焔PTのメンバー


・カイン(男性):サル(1st)

 サルの人。火種を作った人。

 なんか妙なあだ名を付けられそうで、回避に必死。


・ザック(男性):トリカブト(1st)・サメ(2nd)

 草花の人。ちょっと乱暴気味だけど、抜けてるとこあり。


・タケ(男性):キノコ(1st)・カニ(2nd)

 キノコの人。結構冷静な人。

 ザックPTのメンバー。


・イッシー(男性):イノシシ(1st)・タコ(2nd)

 イノシシの人。基本的に寡黙だけど、言う事は的確。

 ザックPTのメンバー


・翡翠(女性):ハチ(1st)・ハリセンボン(2nd)

 ハチの人。ヨッシに異常に懐いている。

 ザックPTのメンバー


・蒼弦(男性):オオカミ(1st)

 オオカミの人。オオカミ組のボス。

 慕われているかといえばそうでもないけど、嫌われている訳でもない。

 ベスタをオオカミ組のボスとして勧誘している。


・オオカミ組

 結成時5名。続々と増えている様子。

 個別名は今の所なし。


・レナ(女性):リス(1st)

 リスの人。蹴り主体の近接格闘系。

 ハーレのフレンドであり、時々アルとも野良PTを組んでいる。

 ハーレの投擲用の弾の供給源の1人。


・ラーサ(女性):クマ(1st)

 クマの人。サヤのフレンド。

 質問攻めに合っていたサヤを助けた事で仲良くなっている。


・ローズ(女性):バラ(1st)

 草花の人。お嬢様系の喋り方だけど、普通の一般人。

 ラーサPTのメンバー。


・海月(男性):クラゲ(1st)

 クラゲの人。名前がそのまま海月の人。

 ハーレにクラゲの実演を見せて満足だった。

 ラーサPTのメンバー。


・オーウル(男性):フクロウ(1st)

 フクロウの人。割とお調子者。

 ラーサPTのメンバー。


・ロック(男性):蜜柑の移動種(1st)

 木の人。基本的に寡黙。

 ラーサPTのメンバー。



【灰の群集:海エリア】


・シアン(男性):クジラ(1st)

 クジラの人。トラブルメーカーだけど、基本的には嫌われてはいない。

 灰の群集での海エリアで何かあれば大体の原因。


・ソウ(男性):マグロ(1st)

 マグロの人。シアンの保護者役。

 色々とシアンの事で苦労している。

 シアンPTのメンバー。


・セリア(女性):ワカメ(1st)・クジラ(2nd)

 海藻の人。割と面倒見の良い人。

 だけど不要な場合は面倒がる側面もあり。

 シアンPTのメンバー。



【赤の群集:森林エリア】


・ルアー(男性):川魚(1st)

 川魚の人。赤の群集の情報、戦力共に主力勢。

 ただし、ベスタに負けてから負けず嫌いの連中から舐められるようになっている。


・フラム(男性):杉の木(1st)

 木の人。花粉症を患っていて、花粉の苦しみを知れとわざわざ杉に進化したケイのクラスメイト。

 親戚2名と共にプレイ中。


・アーサー(男性):イノシシ(1st)

 イノシシの人。思春期で荒れていた際にケイにボコボコに倒されて改心。

 現在、色々学び中。

 フラムの親戚に当たる。


・水月(女性):クマ(1st)

 クマの人。アーサーの実の姉。

 アーサーの態度が改善してきて一安心しているところ。

 サヤとはライバル関係になっている。



【青の群集:海エリア】


・斬雨(男性):タチウオ(1st)

 タチウオの人。攻撃特化で単独か少数で動くのを好む。

 ただし、ケイ達に負けて連携とプレイヤースキルの重要さを思い知り、特訓に励む事を決意。

 ジェイとはコンビになっている。


・ジェイ(男性):コケ(1st)・カニ(2nd)で共生進化

 カニの人、もしくはコケの人。

 参謀タイプだけど、急な展開には弱い。

 ケイにコケに頼り過ぎている事を突きつけられ反省中。

 斬雨とはコンビになっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る