応援コメント

第318話 イルモート討伐戦⑤ あっかんべ」への応援コメント

  • 好きです。悪戯好きな爺さんたち。

    作者からの返信

    私にとっても悪戯好きなおじいさんは大好きで、印象深い回となりました。

    初めて長編を書く上で、短編の連続としての長編にしようと思って意識して書いてきたのですが、なかなか大変でした。
    この話も、
    ・ハードな展開の話の折り返しで、清涼剤の役割を果たす。
    ・兵がウェルの防衛線まで逃げる理由付けを行う。
    ・月から帰ってきた疲れた人々を元気づける要素を入れておく。

    を担当する話として、1話完結で何か達成できないかなぁと色々悩んだ回でした。
    あっかんべぇ、はすぐに思いついたのですが、かくれんぼに結び付けるまでは苦労しました。


  • ベリア師、カッコいい最期(T-T)
    もう、ぼろもうけ団での活躍を見られなくなるなんて……

    このおじさま達やっぱりすごい!これほど素晴らしい援軍はいないでしょう!
    みんな笑顔になって良かったです。
    ・゚・(ノ∀`)・゚・。
    彫像は間違いなく、街で一番目立つ位置に飾られるでしょうね(笑)

    作者からの返信

    イルモート戦もこの話を入れてあと3話。
    凄惨な戦いの途中で少し箸休めです。
    あぁ、でも今追いかけっことかくれんぼをしたらあっという間に捕まる自信があります。あっかんべぇ、だけは今でもできそうな気がする……!

  • あはは、凄い石像が出来上がりましたね〜(≧∇≦)

    作者からの返信

    悲劇を描き切れずどうしても合間に喜劇を入れてしまうのですが、その癖が出ました。凄惨な画面を書ききれない自分が腹立たしいのですが、書いてて楽しいのだから仕方ないですね(笑)
    あっかんべぇ、と自分でも長い間していません。鏡の前でやってみようかな……