応援コメント

第304話 ウェルとザハグリム⑨ 笑顔の君と」への応援コメント

  • これこそ『人』の戦い方です!
    神に一矢報いたお父さん達の活躍のお陰だと思います!
    しかし、ベリアおじさん、カッコいい登場の仕方でしたね~
    そして水竜に変わったダゴンもリバイアサンみたいでした!


    ザハグリム!💢💢めちゃ幸せな奴(笑)
    みんな死闘を繰り広げていたのに(笑)

    気になるダゴンの魂ですが、ベリアの中で戦い以外のこととか感じるんじゃないかと思ってます!きっと!

    作者からの返信

    これにてダゴン篇?終了です。これで最後に戦うべき相手は一体となりました。
    最後のウェルの独白は、いろいろ悩んで、別バージョンではエピローグの先取りパターンもありました。

    少し先の未来、幸せな家を手に入れたウェル
    友人(レビ)が家に遊びに来て、
    あの時キスをしたザハグリムは寝ぼけていたのかどうか、
    女同士語り合って、台所で聞き耳をたてていたザハグリムがたじたじとなる
    美味しい料理が焦げるから、作ることに集中しなさいとウェルがからかい、
    団員が遊びに来るからと、美味しい食事(ザハグリム作)を食卓へ並べていく
    扉がノックされ、ウェルが満面の笑顔で扉を開けてみんなを招き入れる……
    こんな感じだったり。

    神様たちは敗北しましたが、最後にどこかで活躍させるつもりです。
    お楽しみに……

  • ザハグリムー!!
    よかったー。゚(゚´ω`゚)゚。
    後でお菓子いっぱい食べられるといいね…!

    作者からの返信

    ようやく「ウェルとザハグリム」シリーズの終了です。
    「子に託すもの」、「最強を目指して」、「永遠の孤独」など群像劇での短編枠で描いてきた中で一番好きなものでした。キャラに感謝、感謝です。