応援コメント

第287話 天国への階段⑦ 獣の王」への応援コメント

  • バルアダンが来た!
    王の帰還ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ようやくバルアダンが帰ってきました。
    ようやく舞台を急展開することができます。
    物語の大きな歯車って大事ですね。

  • 哀れナブー、気を失ってるのに貨幣を入れるためだけに働かされ(一票は重いですね💦)使い捨てにされ、最後には厄介払いにされてしまった。本当汚れ役も大変です。
    悪に魂を売った者の末路ですね。

    シャヘルさん、呪いがぁぁ(T-T)
    自分の意に従わないと生じるよう仕掛けられた呪いの恐怖にも屈しない!
    自分の命を投げ出してまでフェルネスを助けてくれてありがとう、と思いました。
    階段に残されるおびただしい血の跡。
    きっと死を悟ったことでしょう……

    他の者が金貨に対して、教皇が入れたのが鉄貨だったのが印象的でした。
    値打ちなんて関係ない、重き一票ですね。
    これでハドルメとの戦争は回避出来る!
    神の存在を体で示したシャヘルさん、ハドルメの将来、子供らを見守るシャプシュさんの完成勝利ですね。これぞ勇者。

    ロトに覚醒ですか!?
    あ……バル様でしたか!💦

    タニンに乗れるのはやっぱりバル様の他いないですね(^-^;
    タニンの中の魂も喜んでいることでしょう。
    とにかく間に合って良かったです。

    作者からの返信

    鉄貨に気づいてくれてありがとうございます。子供も若者も老人も活躍するクルケアンです。お爺ちゃんお婆ちゃんの役どころを考えるのは本当に難しいですがやりごたえはありますね。
    シャプシュはラシャプに対して支配者としての、人の王としてのトゥグラトの存在を否定しました。彼にとっての王はただ一人です。

    鉄貨の1枚がシャプシュの思いを受けて国を動かしたという流れでした。