応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 19 Side 湊 01話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    柏木あやめ
    ああ、数少ない嫌いな奴が出てきましたね……佐々木(敬称なし)の次に嫌い。(佐々木でしたよね?ちょっと不安に……)

    唯……さんが一等好きですね(あの呼び方は時が来るまで封印します)
    3番目の方はアメリカから来た“そ”から始まる人ですよ!!

    あ、楓先生も好きですよお。あの人(また隠してみる)とセットで。

    作者からの返信

    延暦寺様*

    延暦寺様、いらっしゃいませ*
    柏木あやめさんのこと、よく覚えてらっしゃいましたね???
    湊先生サイドにちょろっと出てきただけなのに(笑)
    そして葉野も佐々木氏は嫌いです~(^^;;
    登場人物に嫌いな人はあまりいないのですが、この人だけは別……(-"-;)

    延暦寺様の好きなキャラは唯ちゃんだったのですね!
    嬉しい♡
    作者なので、どの子も好きだし、どの子を好きと仰っていただいても嬉しいのですが、そんな中でもお気に入りの唯ちゃんを好きと仰っていただけるのはとっても嬉しいです(〃∇〃)
    過去が過去なだけにあれですけど、ちゃんと乗り越えようとしてるところとか、人にかける言葉ひとつひとつがなんか好きなのです('ー') フフ

    そして、三位は相馬先生だったんですね^^
    相馬先生は23歳以上の大人陣の中(唯ちゃんを含めずの意)で一番好きです♡
    葉野は、翠葉さんに対して手厳しいことをガツンと言えたりできちゃう人が好きみたいです(笑)←

    楓先生とセットって言われると果歩ちゃんしか思いつかないのですが、またの楽しみにしておきますね^^

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*

  • 03~07 Side 司 02話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    司くん……あなたが一番何も見えていないということにそろそろ気づいて……(二重の意味)

    ええ、やっぱり茜先輩はすばらしい。お気に入りキャラの2番目です。
    1番目はもうちょい先(6章あたり?)。3番目もまだ先ですね(9~10章)。
    まあみんなほとんど僅差の勝負なのですが(笑)


    「Riruha* Library」、覗かせていただきました。(ストーカーじゃないです)
    めっちゃ本格的……ってええっ!?音楽!?
    ってことで現在「桜の下で逢いましょう」を拝聴しながら書いてます。
    いやあ、いい曲(ホロリ)

    日記の方も読ませていただきました。時々そちらにもコメントを残すかもしれませんが、気にしないでくださいませ。

    色々読んだり、見たり、聞いたりしましたが、
    結論:やはり葉野りるはさんはとんでもなくすごい人。はい、これが真理。

    作者からの返信

    延暦寺様*

    延暦寺様、いらっしゃいませ*
    ですね~……(笑)
    この時期の司は本当に何も気づいてないので(笑)
    もう少し待ってやってください(笑)

    え、一番のお気に入りキャラって誰だろう?
    6章っていったら唯ちゃんかな?
    葉野は唯ちゃんが大好きです♡
    9章10章って誰ーーー!?
    気になって下書きに手がつかなかったら延暦寺様のせいですからね!(コラ

    サイトへお越しくださったとのこと、ありがとうございます。しかも、曲まで聴いてくださったなんて、ありがたい……(-∧-;)
    ナムナム
    私、作曲のお仕事してまして、「光のもとで1」にはBGMをいくつか作ってたんです。
    「桜の下で逢いましょう」を作ったのは20歳のころなので、手持ち楽曲をお話に組み込んだ形になりますが、たいていの曲はお話のために作ったものになります。
    お話を楽しむうえでの付加価値くらいになれたらいいなぁ、と思っているので、機会があったら挿入シーンのみでも読み返してみてください!

    ブログは本当に戯言流し書きなので、お時間あるときに遊びにいらしてください(笑)
    コメントも楽しみにお待ちしております♡

    葉野はそんなにすごい人ではないのですが、ただ無駄に趣味が多いだけなんです……(^^;;
    何ひとつ極められていないので、器用貧乏の典型ですね。
    ま、器用なわけでもないのですが……(笑)
    こんな作者ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*

    編集済

  • 編集済

    03~07 Side 司 01話への応援コメント

    更新お疲れ様です。あ、100話おめでとうございます!!

    ふふふ。ふふふふふふ。司くぅ~ん?(キャラがおかしい)

    いやあ、ホント面白いですね。この辺りと、文化祭編は特にお気に入りです。


    この学校の生徒会良いいいですよね。なんか、そこだけの雰囲気を持っているって言うか。茜さんの力が大きいでしょうか。どこまでも周りを見ていてバランスをとって……なのに(以下自粛)


    ところで、2+の方を更新するらしいですね。僕は読めないですけどね……(R15“までは”踏み倒しますがね……流石に)
    どこまでだったら読んでいいとかないですかね……(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    延暦寺様*

    延暦寺様、いらっしゃいませ*
    あ! 今日の更新で100話だったんですね!?(←気づいてない
    ありがとうございますー!
    でも、まだまだ先は長い……(笑)

    この章の改稿は、サイドストーリーにかなり手を加えたというか、ほぼほぼ書き直してるお話もあるので、このあたりはお楽しみいただけるのではないかと思います♡
    紅葉祭のあたりはかなりがんばって書いたので、そのあたりを好きとおっしゃっていただけるのは、とても嬉しいです('ー') フフ

    私も生徒会メンバー大好きです!
    そう、なんていうかバランスが良いんですよね……(□。□-) フムフム

    それから「光のもとで」のレイティングなのですが、うちのサイト「Riruha* Library]はご存知でしょうか?
    そちらの、「はじめに」というところに記載しているのですが、サーチサイト様の関係もあって、「光のもとで1・2」はR15、「光のもとで2+」はR18となっておりますが、正直、R18のお話って「キスのその先」だけなんですよ。
    ほかはR15程度のお話なので、サイトでご覧いただく分には、「赤い♡マーク」がついていないものにおいては「R15」でご覧いただけます、というご案内をさせていただいております。
    でもレイティングの問題があるので、カクヨムさんに投稿できるのは、「光のもとで2」くらいまででしょうね(^^;;

    現在個人サイトはテンプレートの差し替え中でスマホからご覧になる場合見ずらい表示なので申し訳ないのですが、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*

  • 15話への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    (ФωФ)フフフ・・・
    (・∀・)ニヤニヤ
    (ФωФ)フフフ・・・
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    (・∀・)ニヤニヤ

    とまあ表情筋がせわしないわけです。
    一度拝読した以上、あまり無責任に語れないのですが、一つ言えることは

    翠葉さんが可愛すぎる。

    これにつきますね(笑)

    やっぱり面白いです!

    作者からの返信

    延暦寺様*

    延暦寺様、いらっしゃいませ*
    ずっとコメントがない中更新していて心が折れそうだったので、コメントいただけたことがとても嬉しかったです!
    ありがとうございます♡

    そして、翠葉さんをかわいいと思っていただけたら、もうそれだけで本望でございます!!!
    これからもかわいい翠葉さんに悶えていただけたら幸いです('ー') フフ

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*
    (いつも「応援」の♡マークをクリックしてくださりありがとうございます*)


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    突然ですが、僕が初めて出会ったネット小説は「光のもとでⅠ」です。
    ちょっとした操作ミスで見知らぬ某小説サイト(カクヨムじゃないので一応伏せます)に飛んでしまった時に、見つけました。
    読んでみようと思いました。
    こんな面白い作品がネットには存在してるのか、と本当に感激しました。
    1060話(覚えているんです)を読んだ2ヶ月間(今でこそ一日何時間も読んでますが、ネット小説に出会った当初はそんなに時間が取れなかったんです)、全く退屈しなかったんです。
    こんなに長い期間一つのことに熱中したのは初めてのことです。

    今ではネット小説を読むことは生きがいです。いずれは書いていきたいと思ったりもしてます。そんな生きがい・夢を持てたのも「光のもとで」という作品があったからです。

    本当に感謝しています。


    改稿されると聞いたので、カクヨムにないかな?とダメ元で調べたら見つけちゃいました(笑)。

    この作品ほど愛に満ち溢れていて、また真摯に“人間”及び“生きること”に向き合っている作品はないと思っています。

    「光のもとで」に出会えて、本当に良かったです。

    作者からの返信

    延暦寺様*

    延暦寺様、ようこそいらっしゃいませ*
    数あるオンライン小説の中から「光のもとで」を見つけてくださり、また長いお話にも関わらずお付き合いいただけたこと、そして改稿版までご覧いただけていることをとても嬉しく思います。
    何よりも、こうして言葉にしてお気持ちをお伝えいただけたことが嬉しくて仕方ありません。

    「光のもとで」は決して「王道」と言われるストーリーではないですし、題材としているものもスタンダードとは言えないでしょう。
    それこそ、主人公を受け入れられる人と受け入れられない人がいると思います。
    ですので、この作品を、この子たちを受け入れてもらえたことが何よりも嬉しいです。
    改稿作業も最新話の執筆もとても遅いのですが、気長にお付き合いいただけると幸いです*

    延暦寺様もお話を書いてみようと思われていらっしゃるのですね。
    私も十数年前は読み手オンリーで、まさか自分が書き手側に回るとは思ってもみませんでした。
    もともと文章を書くのは苦手なのですが、読者様から心あるお言葉をいただくたびに、書き続けてきてよかったな、と思います。
    延暦寺様がどんな作品を手がけられるのか、楽しみにいたしております。
    がんばってください!

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*

  • 07話への応援コメント

    1Bのクラスの雰囲気がいいですよね!
    今の、学校が休校になったり卒業式が規模縮小になったり、できなくなったりの現状は1Bのように友達と過ごす最後の時間が失われてしまって残念だなと思います。
    友達っていいな♡青春っていいな♡と感じられるお話でした!

    作者からの返信

    junko1226様*

    junko1226様、ようこそいらっしゃいませ*
    1Bのクラスの雰囲気がいいとおっしゃっていただけてとっても嬉しいです♡
    1Bの子たちは最後までちょこちょこと出てくるので、楽しみにしていただけたら幸いです。

    コロナの影響すごいですよね……。
    友達と過ごす最後の時間を突然奪われてしまうのはどれほど寂しいことか。
    今は個人で電話番号を所有し、メールやLINEと通信手段を持っている人が多いので、寂しくなればすぐに連絡はとれるでしょうけど、やっぱり「会う」に勝るものはないですよね。
    でも、それも中学生高校生くらいの話かな。
    園児や児童はさすがに通信手段は持っていないでしょうから、やっぱり友達と会えない日々は退屈で寂しいですよね。
    事態が早く収束することを祈りつつ、junko1226様もお身体ご自愛くださいませ。

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*