長く続ける宣言&1月の獲得リワード

 本日のお題は永遠に思えるほど長く書くです。

 たまに千話を越えている方を見かけます。

 よくネタが尽きないなと感心することしきりです。

 それで考えてみました。

 多段式ロケットだこれだと思いました。

 考えたのが一章終える毎にレベルをリセットして登場人物引き継いで別の世界で一からやり直す。

 面白いかどうかは別にしてこれならネタが続きそうな気がします。

 『異世界で通販無双』のリメイクをこれで行こうと思います。

 そうですねとりあえず目標五百話でしょうか。


 それと『異世界出前専門店アイチヤ』もネタが続けば永遠に続けられます。

 これも出来る所まで続けようと思います。

 目標は三百話ぐらいでしょうか。


 『無限魔力のゴーレム使い ~無力な奴隷から最強への一歩は逆転の発想から~』を増量することにしました。

 予定では275話完結です。


 いずれも章で区切りが完全につくので好きな時に書くのを止めて、好きな時から再開できます。

 PVが頭打ちになるまで続ける覚悟でやりたいと思います。


 本エッセイも少なくとも三年ぐらいは続けたいです。

 長く続けるほどPVが伸びると信じて突っ走ります。


 『無職の俺は追放されてもへっちゃらカタログスペック100%があるから ~現実を強引に俺の真実で塗り替える~』が完結しました。

 ぶっちゃけかなり適当に書きました。

 最初の書いた動機は百話越える物が書きたかったただそれだけです。

 短編がPVいっぱいもらえたのでなんとなくで踏み切りました。

 文字数が少ない割にアドスコアは稼げていると思います。

 そして、なんとなく長く続けるコツのようなものは掴みました。

 喰寝丸太、個人の感想ですが、モチベーションが全てです。

 良いネタも書く気力もモチベーションが無い事には始まらない。

 結局のところ回復するには気分転換しか無かったです。

 毎日連載するには何時休んでも良いように書き溜めが必要だと分かりました。

 理想は一日で1.5話ぐらい書いて書き溜めを増やしていってモチベーションが下がった時には休む。

 そんなサイクルが良いと思いました。

 色々分かって書いて良かったです。


 そして新作始めました。

 『転生ドラゴンの魔法使い ~魔法はガチでプログラムだった~』です。

 かなりニッチなんでPVは伸びないと思いますが、しばらく続けます。

 四月は書きたい物が一杯で困りそうです。


 そして、1月のリワードが確定しました。

 1月獲得リワードが895。

 アドスコアの約18.48分の1です。

 少し換金率が悪くなりました。

 合計3070リワードです。


 リワードが換金基準に到達しました。

 遂に遂に3000。

 目標は達成しましたが、まだまだ終わらんよという訳で、次の目標は年間10000リワードです。


 次話からはリワード10000攻略編と章立てして参ります。

 来年の中頃までに達成できたらと良いのだけど、どうなることやら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る