応援コメント

002 物ノ怪(2)」への応援コメント

  • 「竜にしては奇妙に思える。四ツ足で地を這う竜など聞いたこともないし、何より口から火を吐いている。竜であれば地を這い火を吐くのではなく、天翔けて雷を呼ぶものではない」

    これはアレですね。

    やはり昔の竜はスカイドラゴンや神龍みたいな蛇ではないですが身体が長い龍の方を思い浮かべますよね。今ではもうマスタードラゴン的な四足のドラゴンを思い浮かべますが

    作者からの返信

    宇豪乃様

    コメントありがとうございます。この竜のイメージはなにげにドラクエのドラゴンですw 欧米における竜はどちらかといえばワイバーンとかそっち系の「長くない竜」だと思いますので、そのへん意識しました。

  • お館様、最初は信長かと思いましたが、明智三羽鴉ではないですが、明智でしたか。これは面白いです。今、ちと時間がないですが、出来次第、つづきを読ませていただきます。

    作者からの返信

    アメリッシュ様

    某氏の居酒屋では何度もお名前を拝見しておりますが、直接お話するのは初めてですね。

    当作は異世界転移ファンタジーを本格的な時代小説の文体で、というコンセプトのもとに、光秀麾下の架空の若武者の意識を通し、在りし日の光秀の生き様を描写することを主題のひとつとしております。

    またお越しいただける日を心よりお待ちいたしております。