カワイイ妹、憎むべき同級生

「……おかえ……お兄ちゃん、どうしたの?」


 俺が帰宅すると、珍しく俺からエナジードレインをされてへばっていた莉菜が復活していたらしく、出迎えてくれた。

 が、俺の表情に何やらおびえている様子。


 いかーん! 

 牧原優花という悪女に対する怒りに我を忘れた状態は、莉菜の前では御法度だ。

 俺は莉菜が誇れるくらい優しい兄になると決めたじゃないか。


 さっきまで莉菜にしたことは、黒歴史として忘れることが必須前提だけどな。


「なんでもないよ、莉菜。それより、さっきはすまなかったな」


 俺は引きつっていたかもしれない笑顔を無理やり作り、靴を脱いで莉菜の頭に手を乗せた。


「う、ううん……あ、あの、ああいうのも悪くないというか、またしてほしいなっていうか、ホストクラブに通うよりよかったなっていうか……」


「莉菜、お兄ちゃんと約束してくれ」


「は、はい!」


「もうホストクラブにうつつはぬかさないって」


「……え?」


「これから俺たちは、幸せな理想の家族になるんだ。誰もがうらやむような。俺は莉菜が自慢できるような兄でありたい。だから莉菜も、みんなを不幸にするような真似は控えてくれ」


 ちょっとだけ自分のことを棚に上げて、俺は真面目に莉菜のほうを向いて言い切る。


「……うん、わかった。わたしもお兄ちゃんと幸せになれるよう頑張る。だから、お兄ちゃんはもっともっと、わたしをよろこばせてね……?」


 莉菜の笑顔にほっとした。この笑顔なら、もうホストクラブにハマるような愚行はしないだろう。

 よろこぶ、の文字が違うように思えるのは、俺の深読みしすぎだな。うん、多分そうだ。


「ああ、よろしく頼む。それから──」


 ──俺は、自分の矜持を取り戻すため、シャア並の逆襲をしなければならん。


 莉菜の頭に手を置いたままで、俺は逆恨みにも似た復讐心に燃えていた。



 ―・―・―・―・―・―・―



「……おい、貴史。やっぱお前体調悪いんだろ。今日も無理しないで、もう帰れよ」


 一日だけ休んでからいつも通り出勤した俺に、先輩が心配そうに声をかけてきた。

 休ませてもらったのに顔色が悪いのは、きっとどんな復讐を優花にしようかと、寝ずに必死で考えていたせいだと思う。

 もうあんな女、呼び捨てでいいわ。


 ピコーン。

 そのとき、俺の頭上で電球が光った。


「……そうですね。本調子じゃないですし、今日も点滴打ってもらおうと思います」


「そうだな、それがいい。はやく元気になれよ」


 復讐心に燃えた汚い俺に気遣いをしてくれる先輩だけは、休日出勤を代わってくれと言われても許そう。


 そう心に決め、俺は具合悪そうに片づけをして、会社を早退して病院へ向かうことにした。



 ―・―・―・―・―・―・―



 案の定、病院で診察し直してもらっても、過労というありがちな診断を再度いただく。

 さあ点滴タイムだ。今日も日勤なら、優花がいるに違いない。


 ……と思ったら。違う看護師が来た。婦長さんみたいな年齢だ。


「あの、今日は牧原さんは休みですか?」


 思わず口走る。

 婦長さん(仮)は、ああ、というような顔をしてしれっと答えてくれた。


「今日は牧原さんは休みよ。お知り合いなの?」


「いえ、全然」


 あんな女、知り合いにも劣るわい。

 力いっぱい罵倒してやるつもりが肩透かしを食らった。



 ―・―・―・―・―・―・―



 点滴打たれて、少しだけ元気が出た。

 今ならDDRも踊れそう。


 時刻は午後六時半。

 久しぶりにゲーセン寄っていこうかな、なんて、会社を早退した身で考えていると。


「……あ! 小杉くん! わぁ、偶然だね」


 病院で会う予定だった牧原優花と、なぜかゲーセン前で鉢合わせる。

 DDRよりもパンチングマシーンをやりたくなってきたぞ。今なら最高記録を出せる自信があるわい。


 さあ、罵倒だ。


(うるせえよこの腐れ女が! 男を顔で差別しやがって、ヒィヒィ言わせたろか!)


「……どうしたの? 眉間にしわをよせて?」


 心の中で叫ぶだけでは残念ながら伝わらなかった。

 ああ、どうせチキンだよ。すまんな。


「……」


 俺が黙っていると。


「わあ、この前と比べるとかなり顔色がよくなったね! もう体調は大丈夫かな?」


 優花は看護師らしいセリフで、心配しているつもりの自分を演出してきやがった。ヘドが出るぜ。


「……ああ」


「そっか! よかった! ねえ、ところで……なんで、連絡してくれなかったの?」


「……は?」


「ずっと待ってたのにさ……」


 ちょっとだけ頬を赤らめ、そう言ってくる優花に怒りの水増し臨界点到達。


(おまえが嘘の番号を教えてきたからじゃないかよ!)


 残念ながら、俺の罵倒はまたもや優花に伝わらなかったようだ。復讐鬼として軸がぶれている。童貞を失ってもチキンは治らない、またひとつ学んだわ。


「……ま、でも、ここで偶然会えたんだからいいか。ね、小杉くん、今から予定ってある?」


「ああ?」


「あたし、今日は少しだけ、飲みたい気分だなーって。ここで会ったのも何かの縁だし、よければこの前の口約束、これから果たさない?」


「……」


「いいところ、知ってるんだー。ねえ……ダメ?」


 なんだろう、甘えるような優花から滲み出るこの違和感。

 普通なら据え膳食わらば皿までも、という甘いお誘いにしか聞こえないんだが。


 数秒考えて、コア2デュオ並みの俺の脳みそが導き出した結論は──


 こいつ、美人局つつもたせをして、俺をカタにはめた後に、金を脅し取ろうとしてるに違いないわ!


 ──という、被害妄想丸出しのネガティブなものであった。


 …………


 バカ女が。

 いつまでもハメられたままでいると思うなよ。チキンなハートはともかくとしてもだ、もう俺は童貞だった高校生のころとは違う。

 ハメられる前にハメてやるぜ。


 ──旅の恥はかき捨て、クソ女の身体はヤリ捨てだ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る