三日目

「――おはようございます、ご主人様」

 ん? 誰だ? バ神美ばかみじゃないな。

「ゆっくりお休みになりましたか?」

 え? え? え?

 ちょっ、めっちゃ可愛い女の子が布団の中で俺に抱きついてるんですけど! 顔近っ!

「グァルルルルゥ……」

「はわわ、も、申し訳ありませんーっ!?」

 急いで立ち上がろうとしてめっちゃ後ろにひっくり返ってる。ドジっ子キタコレ!

 何このご都合展開? 妄想が現実になってるんですけど! 流石異世界!

「グァオゥ?」

 あれ? なんか喋れないんだけど? まぁいいや。

 よく見るとこの女の子なんかおかしいな。

 その頭飾りはどう見てもマクラだし、羽織ってるのは羽布団にしか見えない。履いてる靴が湯たんぽってどんなセンスよ。そりゃ滑ってこけるわ。

 これってまさか――

「私の名前はフー・トンです」

 なんと安易なネーミング。流石バ神美。

 だが、フーたんってあだ名で呼べばカワイイな。よし、決まり。

「それにしても、ご主人様は人間だと聞いていたのに……」

 は? 俺人間ですけど何か。

「こんなに大きい犬とは思いませんでした」

 ……え。全俺が絶句。どういうこと。俺が聞きたい。

「グァアアアアアアルァアアアア!!」

 うわっ、これまじで吠えてるじゃん!

 鏡、鏡はないか!?

「フー・トン、それは犬ではありません。オオカミです」

 にこやかに言うんじゃねぇ、バ神美! てめーどういうつもりだ! しかもさりげに説明しやがって、この説明おばはん!!

「グァアアアグアァグァグッァウォオオオオオオオオオ」

 いや、この際だから説明してくれバ神美。この状況を説明してくれ!!

「どうやらフー・トンの布団を引っぺがしてシーツしたぎが見たいようです」

「そんな……ご主人様のエッチ!」

 違うぞ……いや、違わない。すごい見たい。

 いやいやいや、今はそれどころじゃない。言葉が通じないんじゃどうしようもない。なんとかしなければ。

「グァルルル……」

「ワオオォオオオン」

「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ……」

「バウッ、バウッ」

「クウゥーン……」

「ところでバ神美様。ご主人様の他にオオカミが五匹もいるんですが……」

「どうやらキャンに頼もしい手下つかいすてのこまができたようです」

 ――分かったぞ、これはシートン動物記の狼王ロボだな。

 昨日、オオカミ王に俺はなるなんて馬鹿なこと思ったせいか!

 ロボの話ってどんなんだっけ……。思い出せ、俺!

「おや、この一匹はメスのようですね」

「はい、とっても可愛い顔をしています」

「ならば、私が名付けてやりましょう」

 や、やめろバ神美。お前のネーミングセンスはニ○にあの料理並みに壊滅的だ!

「そうですね……バカンカはどうでしょう」

「ぜんっぜん可愛くありません!」

「グァアオオオ!」

 禿同。まじやめてくれ。

「では、ブランカ・リー」

「いいですね、いいですね! ブランカ・リーちゃん!」

「クゥウウン」

 なんか醜女ぶおんなな全宇宙の歌姫みたいで全然よくない……。

「こっちのオスには鈴がついてますよ。しかも男前ですね」

「おぉ、本当だな。ならばこいつはベル・ダンディーだ」

「バウッ」

 ……ダメだこりゃ。

 あれ、まただ。また……急に眠気が……。

 頼む。誰か……俺を助けて……くれ……。

 俺を……人間に……戻してくれ……!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る