第21話

「え~、来週から始まるクラス研修の班分けをしたいと思います」


 来週から始まるクラス研修は二泊三日。

 山の中の研修場で二年生と三年生が交代で行う。

 二年生はクラスメイトとのコミュニケーションを図るため、三年生は名目上は勉強合宿になっている。


「男女混合の班分けをくじ引きで決めたいと思います。じゃあ、出席番号順にくじを引きに来てくださいね」


 先生に言われ、皆はくじを引き始める。

 大体男子三人女三人の計6人の班になる。

 なるべく知ってるやつと一緒の班が良いが、こればっかりは運だしな……。

 俺にも順番が回ってきたので、俺はくじを引く。


「四班か……」


「おぉ! 琉唯! お前も四班か! 俺もだぜ! いやぁーやっぱり俺たちって縁があるんだなぁ~」


「おーい、誰か俺と班変わってくれー」


「おいコラ! それはどういう意味だ!!」


 まさかの強と同じ班かよ……。

 クラス分けといい、こいつとは変な縁があるな。

 まぁ、しかし他の奴がまともならそれで良いか。


「ん……四班」


「お前もか……」


 八島までかよ……こうなってくると、なんかもう一人一緒になりそうなやつが……。


「あら? 私も四班よところで私はもちろん女子枠よね?」


「んなわけあるか」


 やっぱり早乙女もかよ……メンバーが知った奴ばっかりってのもなんかなぁ……。

 ともかく後二人の女子はまとま奴であってほしいが……。

 てか、八島は他の女子二人と仲良くやっていけるのか?

 こいつ、クラスの女子と全然話しないしな……。


「残りのメンバーはどちらにしてもまともな奴であってほしいな……」


「どういう意味だ!」


「私たちだってまともでしょ!」


「エロゲーマーとおかまをまともとは言わねーよ」


 そんな話をしている間に班のメンバーが決まった。

 俺の班は最終的に俺と強と早乙女、そして八島とクラスの女子が二人なのだが……正直のこの二人のことはよくわからない。


「えっと、高石さんと横川さんだっけ? よろしく」


「うん、よろしく」


「よ、よろしくお願いします!」


 高石智鶴(たかいし ちづる)と横川久美華(よこかわ くみか)。

 どちらも俺はあまり話たことがない。

 見ただけの印象を言うと、高石は穏やかでおっとりしている印象だ。

 横川はおどおどしている感じの子だった。

 教室では良く本を読んでいた。

 まぁ、八島よりはまとまな女子だと思う。


「おいおい、クラスでも結構可愛いと噂の二人だぞ! しかも

八島まで一緒の班だ! この班辺りかもしれないぞ!」


 強が俺に耳打ちをしてきた。


「はぁー、どの子も化粧の乗りが悪いわねぇ……お肌の手入れも不十分だし、やっぱり私が一番きれいね!」


「はいはい」


 綺麗だとか可愛いとかは置いておいて、見る限りこの二人はまともそうだ。


「はーい、それでは班ごとにクラス研修での役割を決めてくださいねぇ~」


 先生の言葉通り、俺たちはクラス研修での役割を決め始めることになったのだが……。


「いや、もうお前でいいだろ」


「なんでそうなる!」


 強の言葉に、俺は思わず椅子から立ち上がる。

 なんで俺がそんな事をしなくてはいけないんだ!!

 俺だって面倒な仕事はしたくない!


「だって、お前どうせ暇だろ?」


「んなこと言ったらお前もだろ!!」


「いや、みんなあんまりやりたくないみたいだし、他の班もじゃんけんで決めてるみたいだし、それならどうせ班長はお前だろ?」


「だからなんでそうなる!!」


「だって、お前……絶望的にじゃんけん弱いじゃん」


「そ、それは……」


 確かに俺は強の言う通りじゃんけんが弱い。

 狙っているのかと言われるほど、綺麗に負ける。


「や、やってみなきゃわからないだろ!」


「はぁ……時間の無駄だと思うけどなぁ……」


「良いからやるぞ! じゃーんけーん……」


 負けた。

 見事に負けた。

 てか、なんで俺だけパーを出したんだ?

 そして皆なんでチョキを出す!?

 

「はぁ……」


「元気出せよ、どうせお前になってたんだ」


「別に班長くらい良いんだよ! なんで俺はじゃんけんがこんなに……」


「それは多分、お前が弱いだけだ」


 結局班長になってしまった。

 はぁ……面倒だな……。


「はーい、それじゃあ授業はここまで! クラス研修まで同じ班の人達と仲良くねぇ! あ、後……変にラブコメチックなことはしちゃだめよ? 先生、今そんなもの見たら嫉妬でおかしくなるから!」


 あぁ……先生、まだ別れた彼氏の事を気にしてるんだ……。


「……ん」


「ん? なんだよ八島」


「…………呼んでる」


「はぁ?」


 八島は俺の服をつまんでそう言ってきた。

 俺は八島の指さす方を見る。

 すると、そこには同じ班になった横川さんがいた。


「あ、あの……ちょっと聞きたいことがあって……その……」


「聞きたいこと? 一体どうした?」


 横川さんが俺に?

 一体何のようだろうか?

 横川さんとは今日初めてまともに話したし、今まで話をしたこともない。

 一体何の話だろうか?


「あのさ……き、木川君って……もしかして……男の子が好きなの!?」


「はぁ?」


 全く予想していなかった質問に、俺は疑問を浮かべる。

 てか、なんでそうなる!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る