イメージカラーにまで情報量がある作品

高校の運動部が大会に出場していろいろがんばるスポ根もののお話。
少なくとも、話の筋だけ見たならば。
本当に、「いやなぜ?」ってくらいに真っ当な青春スポ根ものを貫いている、そこがものすごく好きです。最後のオチというか結びというか、逆転勝利の展開なんかはもう、感動すら覚えるくらいでした。
固有名詞(人名等)がいちいちひどいところなんかも地味に好きです。こんなの笑ってしまう……。
あとはもう、一行目です。一行目から世界のネジが飛んでいるところ。すごいです。何をどうやったら頭の中にこんな世界が発生してしまうのか。
こう、ある意味いろいろド直球の、とにかくとんでもない話でした。