safari使いでうるさい広告表示に困っているなら『280blocker』しかない。

隠れた名品、今回は趣向を変えまして、スマホ用アプリで激推しのものがありますのでご紹介しましょう。名品中の名品と言っても過言ではありません。


Androidのスマホは使用していない為わかりませんが、iphoneユーザーであればインターネット閲覧にsafariを使っている方が多いかと思います。


そこでいらつくのが広告ではないでしょうか。

特にエロ漫画やエロゲーム、嫁姑ドロドロ系ストーリー漫画など、アダルト系や鬱系の漫画やゲーム広告が多すぎませんか?

自分が選んでいる記事内容はいたって普通なのに、突然許可なく、削除する事もできないエロ広告がでかでかと画面に表示されるため、記事を読んでいる最中、特に電車の中など人目が気になったことはありませんか。

またこういう広告は見た目だけではなく配置もいやらしく、手がすべってタップしそうな場所に絶妙に配置されているのもストレスフル。実際筆者も何度かしたくもないのにタップしてしまいました。即そのサイトから出ましたけどね。また、広告によっては画面を上下に移動してもその動きにぴたりとくっついてきて、いつまでも配置されるためいらつきで血圧を急上昇させてくれます。

デメリットは他にもあります。この事実を知らない方が多いと思うのですが広告大量表示の弊害は精神的なものだけではありません。

そういう広告は見た目が邪魔なだけではなく、広告が大量表示される事によってスマホに負荷をかけます。たくさんのものをインストールしていないのにスマホの動きが悪い、そう感じたら広告が表示されるせいかもしれません。


エロ広告が勝手に表示されるストレスから解放されたい!スマホの動きをサクサク速くさせたい!そもそもエロに関わらず広告なんて一切表示されなくて構わない!

そんなsafariユーザーに大変優秀な広告ブロッカーをご紹介します。筆者も常日頃から大変お世話になっております、有料アプリ『280blocker』です。


なにが素晴らしいって、


・課金は初回の一回限り(著者がインストールした当時は450円ですが今はもう少し値上がりしていると思います。それでも600円以内の筈です)

・設定は超絶簡単。(設定の方法を動画で教えてくれるのでその通りすれば秒でできます)


・なのに、本当にほぼ全ての広告を本当に遮断してくれるんです。


なにがいいって、ほんっとうに悩まされていたあのエロ広告が、どこのサイトを見てもきれいさっぱり消えているんですよ。

広告がない世界って、こんなに画面が見やすいんだと感動します。ほぼ、99%遮断してくれるのでどこのサイトのどの記事を見ても、広告がなく本来読みたかった記事内容が大変読みやすく、サクサク読めます。

スマホの動きですが、筆者はiphoneにしてからほどなくこの280blockerをインストールした為正直よく分かりません。ただ、アプリレビューで見ると『動きが速くなった』と言う声はよく聞かれます。

あのエロ(しかない)広告がひどい2ちゃんねるもゼロ(まあ2ちゃんねる自体が感じが良くないので滅多に見ませんが)、そうして大変嬉しいのがyoutubeも広告ゼロで見られます。長い動画を見ても途中で広告に邪魔される事もなく、全編広告なしで通しで動画が見られます。ほんっとうにノーストレスです。

久々にパソコンでネットを見ると、こんなに広告が出るのかと驚くほど。youtubeもパソコンだと広告が出まくりですが280blockerを入れたスマホでは一切出ません。おかげで広告がわずらわしくてパソコンをほとんど使わなくなったくらいです。記事を読む、youtubeを見るのはもっぱらスマホになりました。


ちなみに280blockerは個人の方が厚意で作ってくれているのですが、アフターフォローが非常に手厚い事もポイントが高いです。

個人なのに更新頻度も非常に多い。

広告をつける業界も必死です。ブロッカーにブロックされてもすぐ別の手を見つけ広告を表示するよう仕向けてきます。その点、280blockerは作者が頻繁に最新広告に対してブロックバージョンを更新してくれ、それが広告表示ゼロを継続し続けてくれる要因だと思います。また、自分が見たサイトで広告が出た場合、『〇〇のサイトで広告が出た』とアプリ上のお問い合わせから作者に連絡すれば対処してくれるそうです。問い合わせに対する返信メッセージも早い。あなたは神か。


で、280blockerのデメリットかつ、みなさんに誤解しないでほしい一番のポイントですが、

この広告ブロッカーはsafari限定だという事です。

よく誤解するユーザーがいまして、『パソコンから見てるけど広告出てるよ』と作者に聞いている人もいるんですが、パソコンではsafariは使えないんですよ。パソコンでネットを見る時、インターネットエクスプローラーであったり、ファイヤーフォックスだったりするじゃないですか。つまりsafariじゃないんです。


だから例えば、

スマホに280blockerを入れていて、スマホからyoutubeを見る場合は

→広告は表示されませんが、

パソコンからyoutubeを見る場合は

→(パソコン専用の広告ブロッカーを別途インストールしていない限り)広告は普通に出ます。


結構これを混同されている方が多いので気を付けて下さい。


また、Androidを使用していない為分かりませんが、Androidがsafariを使用していないのでしたら、Androidユーザーは残念ながら280blockerは使えません。

iphoneユーザーのみ対象という事になりますのでご注意ください。


と言うわけで、iphoneユーザーで280blockerを入れてない方で広告にいらついているなら、今すぐ購入してインストールする事を強くお勧めします。


280blockerは個人の方が厚意で作ってくれている為知名度および信用がありません。その分他の企業が出している知名度のある広告ブロックアプリを使う人が多いらしいんですよね。ただ280blockerのレビューを見ると、そのアプリでもそれほどブロックはしてくれない、だからこれを買ったなんてコメントも見ます。

そしてこれを強く伝えたいのですが、

レビュアーのほとんどのコメントが『もっと早くにこれを導入すれば良かった』なんです。

『本当に広告が消える』

『おかげで不快な広告がなくなり快適になった』

『スマホの動きが早くなった』

こんなに良いなら早くインストールすれば良かった、今までイラついていた時間がもったいない、と。


筆者は前述の通り、iphoneを購入して数か月ほどでこれをすぐにインストールしたのでエロ広告に対するストレスが少なくてすみました。


有料でも非常に安いもんです。

毎月課金制ならちょっとためらうかもしれませんが、たった1度初回インストール時に購入すればよいだけ。しかも安い。

それでずーっと広告ゼロの世界が待っているんです。

safariユーザーならインストール一択。むしろやらない理由がわからない。

と言うわけで、かなり熱く語りましたが『280blocker』、広告ブロッカーの中でも名品中の名品です。


最後に一つ。

『280blocker』は個人で作ってくれているので更新、開発、サーバー維持など大変な面もあるようです。

最近作者の方がアプリを通じてチップを募るようになりました。

(もちろん強制ではありません。アプリ購入金も初回の1回だけでそれ以上は請求されませんので安心してください。)

良いアプリを開発してくれているので、継続希望も含めて投げ銭できる方はどうぞ。金額も150円、500円、1480円、10000円と4種あり寄付しやすいです。筆者も少額ですがさせてもらいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る