【WEB版】君との軌跡

九条蓮@㊗️再重版㊗️書籍発売中📖

1章・終わりと始まり

1-0.君と見る雪の華

 雪が降っていた。

 クリスマスツリーのイルミネーションが雪片を照らし、雪を華と変えて、夜空を彩っている。

 今日はクリスマスイブ。時刻はもうすぐ午後十時になるかどうか、というところだ。

 俺は一人の女の子とチャペルのベンチに並んで座っていた。彼女の名前は麻宮伊織あさみやいおり。清楚で黒髪が似合っていて、そこらのアイドルよりも華々しい顔立ちをしている女の子だ。

 伊織は俺の肩に頭を乗せて、ぼんやりとチャペルの庭に飾られた大きなクリスマスツリーを眺めていた。彼女は先ほどまで大泣きしていたが、今は落ち着いている。

 彼女との間で結ばれた赤と黒の、少し長めの手編みのマフラーを鼻に当て、息を吸い込む。さっきクリスマスプレゼントとして、彼女からもらった手編みのマフラーだ。彼女の匂いを存分に感じることができて、鼻元を覆うだけで幸せな気持ちになれる。


「気に入ってくれた?」

「ああ、もちろん」


 彼女の問いにそう答えながら、遠慮がちにそっと髪を撫でる。「よかった」と彼女は嬉しそうに微笑んで、またツリーへと視線を戻した。

 結構長い時間ここにいるが、ツリーにも雪にも、そしてこの寒さにも、全く飽きなかった。


「綺麗だね……」


 伊織は独り言のようにぽそっとそう呟いたが、俺は何も答えなかった。その代わりに、彼女の長くて綺麗な黒髪に口付けをする。うっとりとした笑みを浮かべながらツリーを眺める彼女は幸せそうで、まるで過去の悲しみなんて存在していないかのようだった。

 でも、彼女の心は今も傷だらけで、その傷をどうやって癒せばいいのか、今の俺には皆目見当もつかなかった。

 ほんのついさっき、俺は初めて伊織の過去を知った。どうして彼女がここにいて、彼女がどんな思いでここに辿り着いたかを知った。そして、それらを告白した時……今まで味わった孤独感や喪失感を抑えきれなくなって、彼女は慟哭した。

 彼女の苦しみを分かち合ってやる事すらできない自分自身が歯がゆくて堪らない。その歯がゆさを消すかのように、伊織の背中や髪を撫で、抱き締める事しかできない自分が、恨めしかった。

 俺なんかで彼女を救えるのだろうかと、彼女の悲しみを想うと、自信を無くしそうになる。

 しかし、救えるはずだ、と自分に言い聞かせた。いや、救わなければならない。それは俺の使命であり、望みなのだから。

 思えば、この二か月、伊織が俺の前に舞い降りてから、変化だらけだった。取り巻く環境全てが変わってしまって、そして、俺はそんな彼女に救われた。


 ──だから、俺も君を救いたい。


 そんな風に考えていると、ふと彼女がこちらを見上げてきた。大きく潤んだ瞳を見ていると、愛しさが込み上げてきて──また懲りずに唇を重ねた。繋がったところだけが熱くなって、降り注ぐ雪を全て溶かしてしまいそうだ。


真樹まさき君、好き。大好き」


 唇を離すと、嬉しそうに彼女ははにかみ、小さな声でそう言った。そんな彼女が愛しくなって、肩を抱き寄せて、おでこにそっとキスをする。

 ここに辿り着くまでに色々問題もあったし、この二か月は本当に長かったように思う。それに、〝彼〟に対して今後どう接していくかという問題も抱えている。

 それでも、今ようやく俺達はスタートラインに立てた。だから、焦らず、ゆっくり進んでいこう。

 君との軌跡は、まだ始まったばかりなのだから。


【表紙】

https://kakuyomu.jp/users/kujyo_writer/news/1177354054921744675

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る