第3話 ネコウについて



 場所 エルケ 噴水広場

 

 にゃーにゃー


 なあ「ネコウちゃま、かわいいのー。にゃーにゃーなのー」


 未利「ネコウってさー、エルケの色んなところにいるよね」


 なあ「町でたくさんたくさん見かけるのー。いっぱいいっぱいて賑やかで嬉しいの」


 未利「なんでこんないんの?」

 

 姫乃「なんでだろうね。港が近くにあるわけでもないし……。ルミナはネコウの大好物がこの町の果実だからって言ってたから、そのせいかな?」


 未利「この世界のネコって、果物が好きなワケ? 魚じゃなくて?」


 なあ「なあはお魚さん好きなの。でもお魚だけじゃなくて、他の食べ物も好きなのっ」


 未利「うんうん、すごいねすごいね」


 姫乃「どうしてだろう……。近くに水場がないからじゃないかなあ。適応能力みたいなものとか……」


 未利「ふーん、カメレオンが何か赤になったり青になったりするみたいなやつか」


 姫乃「それとは、ちょっと違うような」


 なあ「なあ知ってるの。かもふらーじゅ、っていうの。なあ昆虫さんの図鑑でべんきょーしたから知ってるの」


 未利「あと、違う事といえば背中にツバサが生えてる」


 姫乃「あ、それはちょっとびっくりしたよね。ふわふわ飛んでるの見て。今は可愛いなって思いながら見てるけど」


 なあ「気持ち良さそうなの、なあも飛びたいって思うの。ふわふわなの!」


 にゃーにゃー

 ふわふわー


 なあ「あ、ネコウちゃま待ってなのー」


 ふらふらー


 未利「あと、簡単な事なら、人の言う事も理解するらしいし……」


 姫乃「ネコウがこれだけ違うんなら他の動物も違うんだろうね」


 未利「異世界なんだからト―ゼンなんだろうケド。気を付けるにこしたことはないか。町から出るような事があったら、特にね」


  ・・・・・・


 未利「あれ、さっきから静かだけど」


 姫乃「あっ、なあちゃんがいない!」

 

 未利「まったく、目を離すとすぐこうなんだから。小さい子供か!? って、子供で背が小さくもあるけど……」


 姫乃「でもなあちゃんって……、本当に小さい子供みたいだよね」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る