応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    7・恐怖への応援コメント

    これはアレですね、可愛くない方のテッドですかね。あっちも大概ですが。
    今回の呪いというか妖はホラー色が強いですね。

    作者からの返信

    ご想像におまかせします(笑)

  • 3・降り注ぐ雨への応援コメント

    久しぶりにお邪魔しました。謎の店長は作家さんであったと。
    今回の事件は前よりもずっと陰惨な感じなので、解決してほしいなと思います。

    あと、途中で誤字らしきものとして「非難していく」(避難?)という表記がありました。

    作者からの返信

    どうも、お久しぶりでーす\(^^)/

    ご指摘ありがとうございます。

    パート①の書き直し中なので、それ終わった修正します。

  • 2・バイトの誘いへの応援コメント

    ナツキくんが気になります!!
    推しになりそうな匂いがプンプンします♪♪

    作者からの返信

    そこに目が向きましたかーー( ≧∀≦)ノ

    ナツキくんに関しては終盤
    少し活躍しますよ♥️

    編集済
  • 4・カマキリ男への応援コメント

    バトルシーン、リアル!

    作者からの返信

    バトルシーンは難しいです( ̄▽ ̄;)
    文だけで表現するのが大変

  • 3・それが出逢いへの応援コメント

    なんで、はりこみってアンパンなんでしょうねww

    作者からの返信

    なんででしようねf(^^;

  • 2・電話への応援コメント

    コメディや癒し要素が多いアヤカシ物ですが、死人が出るダークな今作は貴重ですね。続きも読ませていただきますよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(~▽~@)♪♪♪

    ダークな分、コメディが生きるって感じで作ってます(~▽~@)♪♪♪
    次は、ダークな部分があまりないです(たぶん)

  • あとがきへの応援コメント

     完結お疲れさまでした。
     ストーリーの方は面白かったです。楽しませて頂きました。
     ただ、登場人物が多いので人物紹介の様な物があれば良いと感じました。
     これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    後愛読ありがとうございました。

    登場人物紹介に関しては「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く・アラカルト」に載せてます。
    もしよかったら、そちらをご覧ください。


    後程改めて、設定書的なものを書こうとは思ってますが、まあとりあえずそちらで( ̄▽ ̄;)

    編集済
  • あとがきへの応援コメント

     執筆、お疲れ様でした。

     3が、既に公開されているんですね。

    作者からの返信

    はい、公開しました。
    今回は少し路線を変えようかと
    思います。
    第一段で学園祭ネタがでてきたので、その話を書こうと思いました。

  • 1・しゃべる人形への応援コメント

     この骨董店、バイト雇えるほど、儲かってるのかな。

    作者からの返信

    たぶん、儲かってないと思います(^_^;)
    店長はいつもいないし、朝矢たちは営業中にもかかわらず、店内でレポート書いていますので

    これは裏設定になりますが、

    資金は祓い屋家業での儲けと、あとはバックにスポンサーがいるのでそこからの提供があるんですよ。スポンサーもかなりの大物なんです。
    まあ、たまに骨董好きな人が来て、高額で買っていったりもします。
    とりあえず、店員、バイトの給料はそれなりに払われてはいます。


  • 編集済

    2・電話への応援コメント

    1より恐怖度が上がったような今作!
    あとなんかいっぱい増えたね朝矢くん!

    謎も増えてしまったし……3が気になります!

    作者からの返信

    ここまで読んでくれてありがとうございました。

    いやあ、わたし的にはかなり伏線や謎を貼れたのではないかと思います。
    ただ、どこでどんな形で種明かししようか悩むところです。

    3はしばらく待たせると思います。

  • 1・瞳の色への応援コメント

    ›峰子は好きで目が悪くなったわけじゃないよ。

    のセリフは、すごくよくわかります。
    幼少期って、大人が思う以上に容姿にコンプレックスがあるんですよね。
    こうなりたいけど大人からはダメと言われて、大人の言う通りに服を着せられる。

    そして失うものがもうない彼女の無垢な憧れというのは、とても恐ろしい……だから人形って怖いのかしら

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    人形はしゃべれないから、思うがままにされるんですよね。
    あきたら、捨てられるしーー。

  • 1・骨董店への道のりへの応援コメント

     誤字報告です。『みたことの生物。』→見た事ない生物では? 『すると、朝矢が少々面倒くさそうな顔をしながら、骨董店でバイトしないといたのだ。』→バイトしないかと言った。では? 『自分はぁったことがあるのだろうか。』→自分は会った事では?
     これは誤字報告ではないですが『いった』は『言った』と漢字の方が良いと思います。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます( ≧∀≦)ノ

  • 6・助っ人への応援コメント

     なぁはははぁ~。

     ハイパープリティーアタック―――――――
    (ちょぉ~かわいぃ~こうげきぃ~~~~~~)脳内変換

     良いっすね。

    作者からの返信

    コメントドーモです( ≧∀≦)ノ

    わたしもけっこう気に入ってます(笑)

  • 2・男と少女への応援コメント

    朝矢の兄貴……!?

    作者からの返信

    はい( ≧∀≦)ノ

    短編で軽く出てきまーす( ≧∀≦)ノ


  • 編集済

    6・助っ人への応援コメント

    〉ハイパープリティーアタック――――――

    に、すっごく笑いました(笑)
    ハイテンションはホラーを壊す!!! 安心できます!!!!!(安心しちゃダメですかね?)

    作者からの返信

    ホラーっぽいところにあえて入れると、笑えるんですうううう!
    愛美は、とにかくテンション高めなキャラなので(笑)

  • 4・求めるものへの応援コメント

    今回は猟奇殺人事件なので、遺族である女子高生たちの悲しみは筆舌に尽くしがたい状況ですね。
    第二期ということで、設定や人物は大体分かっているので早めにレビューをさせて頂きました。
    まだ完結もされていないようですし、これからじっくりと読ませて頂こうと思います。

    作者からの返信

    二期ですが、設定に関してはかなり後付けしてます。
    いろいろ、ツッコミたいところあると思いますが、気長に読んでくださいね( ≧∀≦)ノ

    完結したら、書き直す可能性ありです(|| ゜Д゜)

  • 2・事件現場にてへの応援コメント

    ようやく第二期を読みにお邪魔することが出来ました。それとも番外編を先に読んだ方が良いのかな。
    捜査一課の堅物っぽい刑事から、お払い箱とお祓い箱を引っ掛けた言葉が出て笑いました。

    作者からの返信

    そこに気づくとはさすがです!
    あまり、期待しないで読んでください。
    展開が二転三転していますので、後付けも多いし(|| ゜Д゜)

    番外編は、いつでもいいです。
    あれは、ほぼノリで書いたので
    本編と噛み合っているかも不明です。たぶん、どっかでつながっているはず
    本編と番外編がさりげなくつながるように表現はしてますがーー。

  • 1・空飛ぶ狼への応援コメント

    オオカミの背中はジェットコースター
    頑張れ、弦音くん!

    作者からの返信

    さっそくコメントありがとうございます。

    弦音は書いてて楽しいです。
    なんか応援したくなるようなキャラになっていればと思います。
    なんていうか、少年漫画の主人公みたいな(笑)


  • 編集済

    1・捕らわれた尚孝への応援コメント

    ぬいぐるみ怖い……おまけに熊って…

    ホラーって、社会的弱者が優位に立つから怖く思えるのかな…。女か子供がぬいぐるみ(人形)たもん…。

    作者からの返信

    怖いですよねえーー
    それが動いて襲ってくるんですよ
    (|| ゜Д゜)


    まじヤバいです( ̄▽ ̄;)

  • 5・結界の中への応援コメント

     そうなん、鬼って別のカテゴリー。

    作者からの返信

    設定がややこしくなってきてますΣ(゚д゚lll)ガーン
    この物語の「オニ」「アヤカシ」「モノノケ」の定義はボチボチ語る予定です(;^_^A

  • 2・事件現場にてへの応援コメント

    こんばんは!
    年内読み合い企画から来ました!

    二話まで読んだんですけど、内容や構成は惹かれるものがありました。
    ただ、段落が無いために少し読み辛くなってしまっていると感じました。

    何かの参考になれば幸いです。

    お互いに頑張りましょう!

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    ご指摘ありがとうございました。
    確かに段落がない(|| ゜Д゜)
    修正します。
    本当に、ありがとうございます。
    まじ、感謝ですm(。≧Д≦。)m

    編集済
  • 2・プレゼントを買いにへの応援コメント

    最後らへんの

    すぐにつつがなった➡すぐにつながった

    ですかね?

    作者からの返信

    またまた、指摘ありがとうございます( ̄▽ ̄;)
    何度も見直しているつもりですが、やっぱり誤字脱字はでますね(^_^;)

  • 2・事件現場にてへの応援コメント

    中盤の田畑さんの台詞、三点リーダーの二個使いが出来てない箇所がありました!ご確認お願いいたしますm(_ _)m

    目玉をくりぬかれている……
    恐ろしい((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます(^_^;)

  • 1・コートの女への応援コメント

    おぉ!
    内容とは無関係かもしれませんが、最後、敢えて句読点抜いてますね!
    同士!

    静観や、心象を描く時にやります!

    作者からの返信

    お誉めいただきありがとうございます( ≧∀≦)ノ