悲しみ鳥と寂しさトマトのスープ

カクヨムコン、残り日数が少ないので、『三日目』読了時点でのレビューとさせて頂きます。そのため★は二つにとどめました。

―――――――――――

たまたま作者様のツイートを見かけ、読んでみようかな、とクリックしました。
そうしたらなんとまあ、個性豊かな美しい世界が広がっているではないですか。

「神様が見えるようになる七日間のお話」でして、個性的な神様かチラホラ登場します。

そしてある神様が、お店でスープを作ってくれるんです。レビュータイトルはそのうちの一つから。「悲しみ鳥と寂しさトマトのスープ」。作者様の言語センスが素晴らしい。

この作品はほぼ改行なしで書かれているのですが、それでも、ものすごく読みやすいです。作者様の筆力の高さがうかがわれます。

『千と千尋の神隠し』のようなファンタジーに見えつつ、扱っているのは家族の問題で、奥の深い秀作だと思います。

その他のおすすめレビュー

オレンジ11さんの他のおすすめレビュー954